« 入園グッズその2。 | トップページ | 先取り。 »

2006/03/09

発熱バースディ。

DSCF1594 ぷっちゃん、3歳のお誕生日です!!!なのに昨晩から発熱。しかも38.5℃を超える高熱。ぐったりとして食欲もありません。とりあえずポカリを飲ませて、様子を見ることに。パパが会社を休んで家にいてくれたので心強かった!!!

午後になっても相変わらず食欲はなかったのだけれど、元気になってきたので病院に連れて行きました。病院で溶連菌とインフルエンザの検査を受けたけれどどちらにも反応せず。原因不明の高熱??とりあえず薬をもらって帰宅。

DSCF1571 DSCF1583 両じいじ・ばあば、ママの妹からの誕生日プレゼントが届くとさらに元気に。博多のじいじ・ばあばからは赤い自転車が。広島のじいじ・ばあばからは絵本とプリンセスグッズ、妹からはポシェットと洋服が。ぷっちゃん大喜びです。さっきまでぐったりしていたとは思えないほどの回復でした。いつもいつもありがとうございます!!!

去年の今頃はようやく2語文を話すようになったり、自分でご飯を食べるようになったりで、なんだか手が離れたなぁという感じでした。でも自我の成長でぶつかることも多くなったかな。遊びはひとりで遊ぶ(ブロック、積み木、パズル)が多かったけど、お友達と遊ぶこともできるようになってきました。かなりの成長です。【魔の2歳児】期間は抜け出したけど、まだまだバトルは続きそうです。

DSCN1211DSCN4093 DSCF1555 1歳→2歳→3歳。

お姉ちゃんになったかな??

4月からは幼稚園に。母子べったりの生活は残りわずかなので、楽しまなくちゃ。できるだけ怒るのはやめて、めいっぱい遊んであげよう。

.

|

« 入園グッズその2。 | トップページ | 先取り。 »

コメント

ぷっちゃん おはよう!
病気はよくなり、平常ペースに戻ったことと思います
今日は土曜日、ばあばも休日、晴天、のんびりした
一日になりそうです(^o^)

ぷっちゃん一家の今日、明日の予定は?
天気予報では明日から寒くなるとのこと、風邪に気を
つけてくださいね
HPをいつもありがとう  ではまたね  じじばば

投稿: | 2006/03/11 08:34

コメントありがとうございます。
ぷっちゃんの風邪はよくなり、いつもの生活にもどっています。

予報では寒くなると言ってましたが、昨日は春の陽気、今日も比較的暖かいですよ。
そろそろコートは要らなくなりますね。

とはいえ寒い日が突然やってきたりするのでお体には気をつけてくださいね。

投稿: さえ。 | 2006/03/12 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167057/9012277

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱バースディ。:

« 入園グッズその2。 | トップページ | 先取り。 »