« お試し終了。 | トップページ | 3歳児検診。 »

2006/04/09

祝入園。

Dscf19973日間のお試し登園のあと、入園式がありました。パパとママも着慣れないスーツを着て出かけました。ぽかぽかと晴れて最高の入園式日和♪

式は園長の挨拶、来賓の挨拶、職員紹介、卒園児の歌などで終了。けっこうあっけないものでしたが、園児たちはうるさかったなぁ。やはり泣いている子も多かったし。ぷっちゃんも隣の子に話しかけたり、イスの上に立ち上がろうとして先生に注意されたりしてました・・・・ほんと落ち着きがないのよ。でもまぁ、無事に終了。

Dscf1989 式終了後、教室で先生のお話を聴く。やはりこの人落ち着きがないわぁ。大丈夫かな・・・

Dscf2014 クラスの記念写真を撮った後、早々に引き上げて昼食&写真館へ。入園の写真とちゃっかりドレス着の写真を撮ってきました。仕上がりが楽しみです♪

ついこの前まで赤ちゃんだった気がするのに、子どもの成長って早いなぁ。親としてはうれしいやら、さみしいやらです。

明日も幼稚園。元気に行っておいで。

|

« お試し終了。 | トップページ | 3歳児検診。 »

コメント

ぷっちゃん入園おめでとう!
そちらはすごい「ちゃんとした」入園式だったようで。
やっぱり幼稚園と保育園は違うのかな。
あ、普段着で来てたのはウチぐらいだったけどね(笑)
クラスの記念写真とかもなかったなぁ。

ぷっちゃんは泣いたりしないで通えそうだね。
駿は預けられるのが分かってきたみたいで、
送った後しばらくはグズグズするみたい。

子供の成長は早い!
しっかり見守っていきたいね。

投稿: 駿のパパ | 2006/04/10 22:00

ぷっちゃんへ  ちょっとおくれたけど、『入園』おめでとう!!

ぷっちゃんの嬉ししそうな、楽しそうな顔が目に浮かんできます。

大きく、のびのびと、成長してくださいね!!

夏休みの帰省を楽しみにしてます。  博多 じいじ・ばあば 

投稿: | 2006/04/11 23:28

ありがとうございます!!!
なんとか毎日楽しそうに行ってくれるので
助かります。

でも、家では前より甘えん坊になったり、
爪かみが多くなったりとそれなりにストレスを感じているのかも。
なるべく家では甘やかしてるんですけどね♪

今週は雨が続いて送り迎えが大変!!
でも家でゆっくりできる時間ができたので文句は言えませんね。

幼稚園・保育園での成長がまた楽しみ♪

投稿: さえ。 | 2006/04/12 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167057/9518045

この記事へのトラックバック一覧です: 祝入園。:

« お試し終了。 | トップページ | 3歳児検診。 »