« トーマスランド。 | トップページ | GW。 »

2006/04/30

イチゴ狩り。

Dscf2382_1 トーマスランド(富士急ハイランド)に行ったあと河口湖の宿に一泊しました。日帰りできる距離ではあるけれど、たまには、ということで。

翌朝、朝ごはんまで時間があったので河口湖をお散歩。すっきりと晴れていい気持ち♪

Dscf2419 宿をあとにして、イチゴ狩りへ。イチゴ好きのぷっちゃんのために早く行きたかったのに、2,3,4月と忙しくてなかなか行けませんでした。ようやく念願かなう!!

河口湖から少し離れたところにある「カムイみさかスキー場」でイチゴ狩り。大人800円、子ども500円でしたが、ぷっちゃんのぶんはおまけしてタダにしてくれました♪ぷっちゃんがいちばん食べるんですけどね・・・

Dscf2390 Dscf2408 大きくて甘いイチゴでした。高架式だったので取りやすかったし。5月上旬までということだったので、けっこう空いてましたけど・・・・おいしかった♪

Dscf2422 「河口湖クラフトパーク」で絵付け体験もしてきました。専用の用紙に好きな絵を書いて貼り付けるだけ。ぷっちゃんは何か書きたいものがあるわけでもなく、ただぐちゃぐちゃ書いてました。シールも貼っていいということだったので、適当に貼りました。一週間後に自宅に届きます。仕上がりが楽しみだわ。

Dscf2448_1 山梨といえばほうとう、ということで「ほうとう不動」へ。メニューはほうとうのみ。サイドメニューはありますが。

甘くておいしかったです!野菜がたくさん入ってるし、ボリュームも満点。

Dscf2453 Dscf2440 Dscf2445おみやげを買ったり、お店をのぞいたり、広場で遊んだり、ゆったり観光したあと、家路につきました。ぷっちゃんは車中でよく寝ていました。いっぱい遊んで疲れたのかな。

いろいろ連れまわしましたが、退屈することなく過ごせたのでよかったです。旅行を楽しめるまでに成長したのだなぁとしみじみ。

|

« トーマスランド。 | トップページ | GW。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167057/9914195

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ狩り。:

« トーマスランド。 | トップページ | GW。 »