« リメイク?? | トップページ | イチゴ狩り。 »

2006/04/29

トーマスランド。

Dscf2274 GW初日から出かけてきました。以前から行ってみたかった富士急ハイランド内の「トーマスランド」。トーマス好きのぷっちゃんのために♪GWとあって高速がやや混み。途中渋滞にあいながらもなんとか到着。

いつもより着込んできたつもりだったけれど、甘かった・・・この日はかなり寒かった・・・でもぷっちゃんには寒さなど関係ない様子で、元気いっぱい。

Dscf2294 「トーマスとパーシーのわくわくライド」で。パーシーはお休み(?)だったらしくて、動いてるのはトーマスとレディ。トーマスに乗りたかったぷっちゃんですがレディが回ってきたので仕方なく・・・途中、いろんなキャラが出てきます。

Dscf2293←ぷっちゃんが喜んだのがこれ。『トンネルのなかのかいぶつ』というお話の一場面。ヘンリーってけっこう鼻が高いのね。

Dscf2295 ←そして、テレンス。

ちなみにハロルドも空から登場しましたが、ぷっちゃん見つけられず・・・

ライドを降りると「ステーションショップ」というトーマスグッズのお店に直結。子どもたちのテンション上がりまくり。商魂たくましいなぁ。

Dscf2301_2 「ハッピーハロルド」。なかにボタンがあって、自分で上下動かせます。でもかなり高さが低め。なぜかタンバリン搭載。音楽に合わせてたたいて盛り上げます・・・ちなみに音楽は「きょうそうしようよ」の英語バージョン。

Dscf2305_3 「みんなでツイスト」。トビーに乗りたいと言ってたぷっちゃんですが、あいておらずベンに乗り込みました。ここにもタンバリンが・・・・

Dscf2312 「ガタゴトだいぼうけん」。子どもの日が近いのでトーマスかぶとをかぶって乗り込みます。かしゃのリーダー、スクラフィーがまわってきてちょっとラッキー♪なかは暗いのでぷっちゃん怖かったらしく、途中から顔を覆っていました。記念撮影のときも・・・

Dscf2339 「アスレチック」でいじわるかしゃに乗るぷっちゃん。うれしそう。こういうので十分な気もする・・・

Dscf2342 「いたずらクランキー」。思っていたより高く上がるし、スピードも速いのでぷっちゃん、びびっていました。

この後「K'sトーマスカフェ」でお昼ごはん。内容はともかく、外をトーマスやレディが通るのでぷっちゃんは大喜び。でもママは寒くてつらかったなぁ。

パーシーのグラスとトビーの名前ホルダーをお土産に買って、トーマスランドをあとにしました。その後富士急の「メリーゴーランド」と「とっとこうきうきピクニック」Dscf2351 で遊びました。Dscf2307_1 Dscf2336 Dscf2335_2 Dscf2364

遊びつかれてぷっちゃんが寝てしまったので、予約していた河口湖の宿へ。

思っていたより古い宿でしたが河口湖の眺めはよかったです。温泉につかって、おいしいごはんを食べて、ゆったり過ごしました。翌日は河口湖周辺を観光する予定。晴れるといいなぁ。

|

« リメイク?? | トップページ | イチゴ狩り。 »

コメント

お久しぶりです!むぎです。
近々うちも富士急ハイランドに行く予定なので、すっごく参考にさせてもらいました。
うちの子とだんなのお目当てはガンダムのやつらしいんですが、そんなのありました?子供も乗れるのかしら?調べないと。
写真は、ご本人?親近感アップです!!
楽しそうで良かったですね。
ところで↓のリメイク。
すごいです!!感服いたしました!!

投稿: むぎ | 2006/05/01 09:59

むぎさん、こんにちは。
富士急行かれるんですね♪
ガンダムのはトーマスランドの近くにありましたよ。
うちはキッズライドパスを買って入場したので、ガンダムのは乗れなかったんですよ・・・身長制限でもダメか。

けっこう激しい乗り物が多くて、チビ連れだと乗れるものもかぎられそうですが、ちょこちょこ子供向けのもありました。

私の写真・・・見られましたか。恥ずかしいです。

リメイクとよんでいいのかわかりませんが、暇なのでちまちまこんなことをやっています。布を新しく買うと高いので・・・

投稿: さえ。 | 2006/05/01 17:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167057/9840334

この記事へのトラックバック一覧です: トーマスランド。:

« リメイク?? | トップページ | イチゴ狩り。 »