« イチゴ狩り。 | トップページ | ようちえんだより。 »

2006/05/07

GW。

今まではGWも広島・博多に帰省していましたが、ぷっちゃんの幼稚園があるので今年はおうち周辺で過ごしました。

Dscf2473 5/3は昭和記念公園へ。朝から出かけましたが、ものすごい人出。広場も人だかりで、ゆっくりできなかった・・・ぷっちゃんは思う存分遊んで、楽しかったようです。

Dscf2497 Dscf2500 5/5は大国魂神社のくらやみ祭りへ。夜見に行ったほうが面白そうだけど、子連れだと大変そうだから昼間に。神楽や大太鼓を見て少しお祭り気分。

ぷっちゃんに300円お小遣いを渡して、買い物をさせてみました。お面や人形すくいは予算オーバーでしたがカキ氷はちょうど300円。自分で財布からお金を出して払いました。ちょっとお姉さん気分♪

Dscf2505 あめ細工を購入。いろいろな動物を選べますが、ぷっちゃんはねずみをセレクト。目の前でおじさんが作ってくれるので面白かった!!色も選べます。ピンクのねずみさんが黄色いボールを持っています。

お味は・・・あんまりおいしくなかったみたい。甘くないあめだそうで。

あとは図書館に行ったり、ベランダの掃除をみんなでしたり、川原を散歩したり、スーパーに買い物に行ったりとのんびり。天気もそこそこよかったのでぷっちゃんとたくさん遊べてよかったです。

+ + + + + + + + + + + + + +

Dscf2512 GW最終日、パパが夕飯を作ってくれました。かつおのたたき、ピーマンの肉詰め、肉じゃがとご飯、味噌汁。おいしかったですよ♪ぷっちゃんは肉じゃがのにんじんが気に入ったようで何回もおかわりしていました。

|

« イチゴ狩り。 | トップページ | ようちえんだより。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167057/9958366

この記事へのトラックバック一覧です: GW。:

« イチゴ狩り。 | トップページ | ようちえんだより。 »