« GW。 | トップページ | 親子遠足。 »

2006/05/11

ようちえんだより。

Dscf2535 5/2・・・幼稚園でつくった工作をはじめて持って帰ってきました。ティッシュの空き箱を使ったこいのぼりバッグ。裏には赤ちゃんこいのぼりがついています。入園前はのりを触るのを嫌がっていたのに、自分でぺたぺた貼ったそうです。

Dscf2524 5/9・・・制服登園が始まりました。幼稚園に着いたら自分で体操服に着替えます。帰りは制服に・・・大丈夫かしら?

迎えに行くと、よれよれながらも制服を着てました。やればできるのかも。

Dscf2534 5/11・・・母の日のプレゼントを作ってくれました♪真ん中のぐちゃぐちゃがママだそうです。かなり顔色が悪いねぇ。

ぷっちゃんはまだ人の顔が描けません。4月生まれの子のを見せてもらったら、ちゃんと人の顔になってました!!来年は描けるようになってるのかな?

+ + + + + + + + + + + +

Dscf2541 先生のまねっこあそびをするのがお気に入り。ぷっちゃん先生は強引なので困ります。イスを倒し、布をかけ、木琴を置いてピアノのまね。歌のレパートリーが増えてきて面白いです。「ドレミのうた」をよく歌っています。

|

« GW。 | トップページ | 親子遠足。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167057/10022830

この記事へのトラックバック一覧です: ようちえんだより。:

« GW。 | トップページ | 親子遠足。 »