« チェックスカート。 | トップページ | 定番の。 »

2006/06/13

こもり生活5日目。

いつも元気なぷっちゃんが、幼稚園を3日も休んでいます。先週木曜の夕方から熱が出て、今日に至っています。熱が出るのは夜だけ。昼間は割りと元気なのですが、夕方過ぎるとぐったり・・・の繰り返し。その熱もけっこう高くて39.8度あった日も。

昨晩は熱がでずほっとしたのだけれど、せきが出てるので今日も幼稚園はお休み。

それにしても子どもの熱ってあっという間に上がるんですね。37.0度だったのに30分後に計ると39.8度まで上がってるし!!!!39度を超える熱をあまりだしたことがなかったので、ママが大慌て。病院に駆け込むこと2度。一度目は慌てすぎて、足をひねっちゃいました・・・医療費はタダなのですが、タクシー代がかさんじゃって。はやく良くなってちょうだいね。

Dscf2772 退屈なのでDVD鑑賞中。それにしてもだらけすぎ。幼稚園に行ったら疲れて、またぶり返すんじゃないかしら。

子どもが病気で家にいると、家事も進まないし、食事の買い物にもいけないし、ほんとに困る。ううううぅぅぅ。

+ + + + + + + + + + +

Dscf2762 先日漬けた梅シロップが完成しました!!

←エキスが出てシワシワになった梅。これは再利用できるのでしょうか?

Dscf2769 ←鍋で煮詰めたもの。漉す作業を忘れてしまいました。味に影響あるかしら・・・・

まだ味見してません。第一号はパパにお願いしようかしら。

|

« チェックスカート。 | トップページ | 定番の。 »

コメント

ぷっちゃん大丈夫?
駿もこの前風邪ひいて高熱出しました。
熱があっても元気だから困るね。
こっちとしては大人しく寝てて欲しいのに、
甘えられると知って遊びたがる。

幼稚園疲れがでたんじゃない?
駿はきっと保育園疲れ。

早く治ると良いね!

投稿: 駿のパパ | 2006/06/13 23:58

おはようございます。
今日は幼稚園に行きました♪

ほんとに元気な病人は勘弁していただきたいです。
しかもわがままだし・・・

ともかく安心しました。
駿くんも気をつけてね!!

投稿: さえ。 | 2006/06/14 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェックスカート。 | トップページ | 定番の。 »