« ソースの会。 | トップページ | クエン酸。 »

2006/06/04

むし歯ゼロ。

Dscf2733_1  6/4はむし歯予防デーなのだそうで、幼稚園から歯ブラシと歯磨き粉、プラコップをもらいました。早速使ってみました。これまでフッ素ジェルを使ってはいましたが、歯磨き粉は初めてのぷっちゃん。辛かったようで吐き出して号泣。まだ君には早かったようだね。

そういえば、ぷっちゃん歯が生えそろったようです。ただ今むし歯ゼロ。これが持続できるといいのですがねぇ。

↑幼稚園で作ったようです。コップは折り紙で。幼稚園でならうと家でも披露したくなるようで、折り紙を見つけては三角に折っています。ぷっちゃんが三角に折ったのをママが動物の顔にみたててさらに折り、顔を書いたりして遊びます。さらに他の紙と張り合わせて体も作ったりします。Dscf2734

遊びといえば、毎日何回も「神経衰弱」をやらされます。多摩動物園の売店で『どうぶつメモリーカード』を買って以来ずっと・・・最初はまぐれで当たる、というのがほとんどでしたが、近頃は良く覚えていて接戦になることもしばしば。集中せずテレビを見ながらやってると負けそうになることも・・・

Dscf2725 ←五味太郎さんのイラストでかわいいんです♪

夏に帰省するときに持ち帰って、じいじ、ばあばと対戦させようと目論んでいます。ふふふ。

|

« ソースの会。 | トップページ | クエン酸。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソースの会。 | トップページ | クエン酸。 »