« ぬり絵。 | トップページ | TDS。 »

2006/07/06

ワンピース。

Dscf3004 ワンピースが完成しました。布のおかげでかわいくできました♪

布はリバティ、パターンは 水野佳子『おんなの子のワンピース 5つの基本パターンからできる、23の手づくりの服』から。

上部分には裏地をつけています。ブルーのギンガムを選んだせいでちょっと柄が透けています・・・でも脇からちらっと見えるギンガムはかわいいので良しとしますか。

Dscf3002 背中にスナップボタンをつけています。自分で脱ぎ着できないのが難点です・・・

Dscf3008 サイズは90センチ。びっくりするぐらいぴったりです。

ぷっちゃんも気に入ってくれました。

+ + + + + + + + + +

Dscf2994 ぷっちゃん、ピースができるようになりました。

|

« ぬり絵。 | トップページ | TDS。 »

コメント

女の子がこういうワンピース着てるの大好きです~。
ほんとかわいいよね~。
ちょこんと座ったぷっちゃんもまたかわいい~♪
それにリバティの布!とってもぜいたく!!
この頃、手作りがんばってますね☆
また楽しみにしてます~。

投稿: むぎ | 2006/07/09 00:32

コメントありがとうございます♪
全く上達しないミシンがけですが、数をこなして慣れようかと・・・
子どもの服はすぐできるのでいいですね。
約1日で作れましたよ。

服を縫うようになって思うのは
「ロックミシンが欲しい!!!」ということです。
仕上がりが断然違いますよね。
ギザギザだけだとどうしてもほつれてしまって。
↑ここでパパにアピール。

むぎさんのかごバックステキですね。
編み物ができたらなぁ・・・とあこがれてしまいます。
またステキな作品を紹介してくださいね!!!!!

投稿: さえ。 | 2006/07/10 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬり絵。 | トップページ | TDS。 »