« 不調。 | トップページ | フェリシモ8月分。 »

2006/08/26

お手伝い?

Dscf3397 台所しごとに興味津々のぷっちゃん。博多のじいじ、ばあばに包丁(こども用)とまな板を買ってもらいました。

お手伝いになっているのかどうかわかりませんが、野菜を洗ったり、切ったり、テーブルを拭いたり、テーブルセッティングなどをやってくれます。やる気があるうちに仕込んでおります。

Dscf3394 ←お手伝いのときに使うエプロンを作りました。またしてもきのこ柄。布はトーカイで購入。パターンは適当です。

Dscf3396 バイヤスは手裏剣柄。ど派手ですが、けっこうかわいいかなと気に入っております。

|

« 不調。 | トップページ | フェリシモ8月分。 »

コメント

おひさしぶり~。
ぷっちゃん、包丁デビューしたんだね! うちも、使わせてみようかな・・・。 今度お邪魔したとき、ぜひ見せてくださいな。

投稿: Rのママ | 2006/08/27 05:35

お久しぶり!
そう、デビューしたよ。つきっきりで見ておかなくちゃいけないから
大変なんだけどね。
種類はいろいろあるみたいだからぜひご参考に・・・

来週、会えるのを楽しみにしてるよ!!

投稿: さえ。 | 2006/08/27 09:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調。 | トップページ | フェリシモ8月分。 »