« 旅行の記録(四国編)。 | トップページ | キラキラ大好き。 »

2006/09/22

おでかけの記録(広島編)

夏休みの記録を少々・・・広島帰省中に遊びに行ったところを少しだけ紹介します。

広島に実家があるものの、私が住んでいたのは5年だけ。しかも中高生のころなので、子連れの遊びスポットを知るわけもなく、お出かけするところがなくて困っているのです。

Sany0025 美土里町の『神楽門前湯治村』。昔なつかしの町並みが少しと神楽、温泉が楽しめます。ママとぷっちゃんだけお風呂に入ったのですが、風呂の種類は多いし、施設は立派だし(2階建て)、なかなかよかったです。タオルの貸し出しもあったので、ぶらり立ち寄ってもよさそう。

+ + + + + + + +

Sany0174 ←この店員さんはぷっちゃんです。府中のダイアモンドシティソレイユ内の『しましまタウン』にいってきました。お店屋さんごっこができたり、ボールプールで遊んだり、おままごともできます。

Sany0007_1 ショーも見られます。いっしょに歌って踊って楽しんでおりました。

ここの難点は料金が高いこと。滞在時間が15分ごとに料金も加算されていくシステムなので、「帰るよ!」とせかされている子が多いです。大人も料金がいるのでそれもちょっと・・・。たまに行くのならいいのかなぁ。

+ + + + + + + + + +

Sany0012_1 マリーナホップ内の『ざうお』。いけすで泳ぐ魚を釣って食べちゃおうというお店です。これがなかなか釣れない。やっとのことでママがイサキ、妹がアジを釣りました。味はなかなかのものでしたよ。ぷっちゃんは、つれませんでした・・・。

子供向けで魚に針を引っ掛けて釣るコーナーもありますよ。高級魚ばっかりだけど。

食べることより釣るほうに夢中になってしまいました。

+ + + + + + + +

Sany0026 そして『広島市安佐動物公園』。今回はナイトサファリ♪夜になるとだいぶ涼しくて、園内も大賑わいでした。動物も昼間より元気だったし、近くまで寄ってきてくれたので面白かったです。また来年も行きたいわ!

+ + + + + + + + +

あとは近所のショッピングセンターに行ったり、おじいちゃん・おばあちゃんのお見舞いにいったりでした。とにかく暑くて、クーラーの効いているところばかり行っていたような。広島周辺で面白い遊び場をご存知の方、情報くださいね!(ほんと行くところがないのよ)

|

« 旅行の記録(四国編)。 | トップページ | キラキラ大好き。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行の記録(四国編)。 | トップページ | キラキラ大好き。 »