« 合同デイキャンプ。 | トップページ | それぞれのおでかけ。 »

2006/09/04

目立たない・・・。

Sany0003_1 8/25に行われるはずだった幼稚園の盆踊り大会。雨のため延期になり、始業式の日の夕方とりおこなわれました。9月に入ってだいぶ涼しくなっていたので、ちょうどよかったのかも。

園児は浴衣か甚平着用で登園。みんなかわいい♪髪の毛もかわいく飾っている子が多くて・・・でも、ぷっちゃんはいつものおかっぱさんです。

←浴衣はいちおう手作りです。布はFermataさんの墨黒(たしかそんな名前)。パターンはSunのベビー浴衣で。歩きやすいようにすそはかなり短くしました。帯は赤ちゃん本舗で。

Sany0028_1 「女の子は明るい色の浴衣が多いだろうから、黒は目立つかな」と思っていたら・・・大誤算。男女混合で並んでいたので男の子の黒に同化してしまって、ちっとも目立たない。しかも薄暗くなってくると、帯しか見えないし・・・・。大失敗。来年は明るい色で作ります・・・

Sany0007 ←Mちゃんと。浴衣姿で妙に大人っぽく見えますな。

|

« 合同デイキャンプ。 | トップページ | それぞれのおでかけ。 »

コメント

ぷっちゃんの浴衣、渋くって素敵でしたよ!手作りなんて私には神業に思えますワ。来年のぷっちゃん、早くも楽しみです。

投稿: ハヤマリ | 2006/09/08 09:30

コメントありがとう♪
浴衣はまっすぐ縫うだけなので、簡単だよ。
来年は布選び、気をつけますわ。
そして髪型も気をつけるようにしようっと。

Mちゃんのお熱が下がったら、また遊びましょうね!!!

投稿: さえ。 | 2006/09/08 12:04

浴衣完成してたんですね!!
なるほど、地味色だと目立たないのか~。
夏祭りとかは夜になっちゃうし、男の子も、明るめの青とかのほうが、迷子にもなりにくくて、いいかもしれませんね。
メモメモ・・・。
でも、ぷっちゃん、とてもよく似合ってます~。
帯の色がすごく映えてる!!
あ~、女の子、やっぱりいいわ~。
おそろいの巾着とか、髪飾りとかも作りたくなりますね!!

投稿: むぎ | 2006/09/09 21:42

浴衣・・・結局この日しか着る機会がなくて・・・・しかも目立たないわで、悔いが残りました。
布自体はとっても素敵なんですけどね。

すっかり小物を作るのを忘れていました。
小物でもう少し変わったかもしれない・・・!!
来年はリベンジします。

投稿: さえ。 | 2006/09/11 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同デイキャンプ。 | トップページ | それぞれのおでかけ。 »