« 続・くまちゃんが・・・ | トップページ | 運動会だ!ちゃっちゃちゃちゃ。 »

2006/09/30

井の頭動物園。

Sany0001_1 ひさびさに動物園へ。いつもの多摩動物園もいいけれど、ちょっと遠出して井の頭動物園へ。

電車、バスを乗り継いでの長旅。行くだけで疲れちゃいました・・・。動物の数が少ないので、あっという間に見終わり、乗り物に乗ったり、遊具で遊びました。

Sany0009_1 こういう安定感のある乗り物なら大丈夫。4歳以下はひとりで乗れないのでパパといっしょに♪

Sany0025_1 大型遊具の遊びスペースもあります。久々に公園に来たのでうれしそう。滑り台に何回もチャレンジしておりました。

お昼は吉祥寺のベトナム料理屋さんで。フォーがおいしかったです♪ぷっちゃんもぱくぱくたべていました。

+ + + + + + + + +

この日の夕方から妙な胃痛に襲われ、約1週間。ようやく落ち着いてきました。原因は不明なのですけど。やはり年1回ぐらい人間ドックにかかったほうがいいのかなぁ~と思いました。健康でないとなにも楽しめないですね。

|

« 続・くまちゃんが・・・ | トップページ | 運動会だ!ちゃっちゃちゃちゃ。 »

コメント

はじめまして、体のほう大丈夫ですか?
今は季節も暑かったり、寒かったりで体調をくずしやすいのでお大事に。
(天才外科医は担当外でしたか??)

むぎさんのところからやってきて、いつか足跡残そうと思ってました。

私は同じ作家のひとばかり読んでしまうんですが・・・いろいろと読んでますよね。
(よく読む作家の一人に乃南アサさんがいます、さえさんの読んだ本はまだ読んでないのですが・・・)
今度お勧め教えてください。
また遊びにきます♪
うちも4歳の娘がいます。
うちの娘は・・・見習い美容師ですが・・・

投稿: choco | 2006/10/06 19:37

chocoさん、こんにちは。はじめまして~
体調はよくなりましたよ。
食事が普通にとれないとこんなにきついとは思いませんでした。
chocoさんもお気をつけくださいね!

わたしもけっこう決まった作家さんを読みますよ。
図書館でいろいろと探すのは大変なので。
あとは雑誌で紹介されていたり、新聞の広告で選びます。
乃南アサさんも好きでほとんど読んでますよ。
初期の作品も好きですが、やはり印象に残っているのは『風紋』『晩鐘』でしょうかね。

chocoさんのところにも遊びに行きますね!
4歳さんですか~予習させていただきます。

では、また遊びにきてくださいね!

投稿: さえ。 | 2006/10/07 14:29

おはようございます。
遊びにきていただいてありがとうございます。
風紋・・・私にしては初の長編(そうでもないですか?)だったと思います。晩鐘、読んだような読んでいないような・・・題名では思い出せない・・・ので読んでいないのかな?
今度見てみます。
うちの娘は4月生まれなので、同じ学年です。
また、きます♪

投稿: choco | 2006/10/08 06:53

chocoさん、こんにちは。
お嬢さんはうちのと同級生なんですね。
ものすごく落ち着いているのだろうな~

『風紋』は母親を担任教師に殺害された女の子のお話です。
『晩鐘』はその担任教師の子どものお話です。
犯罪の加害者、被害者家族のお話でものすごくつらいんですけど、忘れられない作品です。
最近は読んでてつらいのは避ける傾向にありますけど・・・
でも、おすすめです。

本やハンドメイドの情報交換をこれからもしていただけるとうれしいです♪
また遊びにきてくださいね!

投稿: さえ。 | 2006/10/08 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・くまちゃんが・・・ | トップページ | 運動会だ!ちゃっちゃちゃちゃ。 »