« 井の頭動物園。 | トップページ | 仲良し。 »

2006/10/07

運動会だ!ちゃっちゃちゃちゃ。

Dscf3621 前日の大雨は何だったのだろうか、というほど抜けるような青空。運動会が予定通り行われました。

ぷっちゃんは前日に微熱&鼻水&鼻づまり&せきで幼稚園をおやすみしていたので、ちょっと心配だったのですが元気に参加してきました。

ぷっちゃんが出場したのは、開会式(ここで運動会の歌とミッキー体操を披露)、かけっこ、お遊戯、親子競技。午前中解散なのでかなりあわただしいスケジュールでした。

かけっこは予行のときよりはサマになってました。でもスタートがかなり遅く、7人中4位でした。後半のがんばりはなかなかでした。来年に向けてスタートダッシュの特訓が必要かもです。

お遊戯はよそ見しながらでしたが(ママのほうばかり見てました・・・)、かわいらしく踊っておりました。

親子競技はパパと参加。電車ごっこ風にかごを引っ張って走るのですが、それはもう満面の笑みで走っておりました。うれしかったんだろうね。

おまけのウルトラマンのショーを見てから帰りました。ぐったり疲れて夕方までずーっと寝ていました。

Dscf3624 お疲れさん♪よくがんばったね。

Dscn5668_1

←去年未就園児の競技に参加したときの写真。少しはお姉さんになったのかしら?

|

« 井の頭動物園。 | トップページ | 仲良し。 »

コメント

お疲れさまでしたー!無事終わってよかったよかった。
いろんな意味で初運動会楽しかったですね。来年はあの年中のお姉さんたちのようにかっこよくキメてくれるのでしょうか?
特訓するときはどうぞうちも混ぜてくださいまし。

投稿: ハヤマリ | 2006/10/08 21:20

運動会お疲れ様~
ぷっちゃん、元気にがんばったんですね~。
初運動会ですよね、感動ですよね、なんか。

けど、おまけのウルトラマンのショーって何ですか???
本物がきてくれるんですか?

投稿: choco | 2006/10/09 08:21

ハヤマリさん、お疲れさま!
年少さんたちのあどけなくかわいらしかったこと!
来年はあんなに激しく走ったり、器械体操とかできちゃうのかね??
想像がつかないのですが、きっとなんとかなるんだろうね。
来年、秘密特訓をやりましょう。

写真ありがとうね。

+ + + + + + + + +

chocoさん、こんにちは。
はじめての運動会、楽しかったですよ!
体調もお天気もよくて、サイコーでした。
この感動は大切にしておきたいですね。

ウルトラマンショーは多分本物です。
デパートとかでやってるようなショーです。
子どもたちはそれはそれは真剣に見ておりました。
おそらく先生が中に入っている(!)アンパンマンも来ておりましたよ。
私立の幼稚園なのでそういうとこお金かけているのかも・・・・

投稿: さえ。 | 2006/10/09 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井の頭動物園。 | トップページ | 仲良し。 »