« niwa-coyaさん。 | トップページ | 小さい秋見つけた! »

2006/10/15

大好きマウス。

近所のデパートで『世界の絵本展』なる催し物がありました。たしか去年も出かけたような・・・。『大好きマウス』のマウスがやってくる!?らしいので幼稚園のお友達、Mちゃん姉妹と出かけてきました。

同じバスに乗り、お昼ご飯を食べ、おもちゃ売り場で遊び、絵本を物色した後ご対面。

Dscf0122 ショーのようなものがあるかと思いきや、てくてくと歩くマウスにさわったり、いっしょに写真を撮るだけというあっけないものでした。Mちゃんは怖かったらしく、さわりもしませんでした・・・まぁ表情がないからね。

Dscf0116 いちばん盛り上がっていたのがおもちゃ売り場でのままごとかしら。

せっかくだからと絵本を1冊購入。選んだのは『バムとケロのさむいあさ』。Mちゃんといっしょです♪最近このシリーズにはまっています。ストーリー以外にも楽しみどころ満載なので。

Dscf0125 帰りのバス停でぱちり(ぷっちゃんの顔に気合が入りすぎです)。2人そろうと怖いものなしで、走り回る走り回る。そして怒られてもへっちゃら。まったくもう!

偶然にも二人ともお嬢さんスタイルでした。ちなみにぷっちゃんが着ているカーデガンはママのお手製。100センチの型紙で作ったので若干大きめです・・・。

メインはちょっと冴えなかったのだけれど、楽しいお出かけでした。また遊ぼうね♪

|

« niwa-coyaさん。 | トップページ | 小さい秋見つけた! »

コメント

こんばんは。確かにメインは「へっ?これだけ?」という感じでしたが、一日楽しいおでかけで親子共々大満足でした。
ぜひまた一緒に遊びにいこうね〜。
ぷっちゃんのカーディガンも可愛かった〜。

投稿: ハヤマリ | 2006/10/17 20:54

こんにちは~
11月はお休みが多いから、またお出かけしよう!!!
今度は公園とか動物園とか行っちゃう?

ぷっちゃんの風邪が治ったらまた遊びましょうね!

投稿: さえ。 | 2006/10/20 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« niwa-coyaさん。 | トップページ | 小さい秋見つけた! »