« 自宅待機中。 | トップページ | フェリシモ11月分。 »

2006/10/22

おいも。

参加が危ぶまれた「おいも掘り遠足」。無事参加し、帰ってきました。

幼稚園に迎えに行くと、ものすごくテンションが高く、さぞかし面白かったのであろうと察しました。ほかの子はきれいなのになぜかぷっちゃんだけ顔が真っ黒・・・・汚い手で触りまくったんでしょうね。女の子なのにねぇ・・・。

Dscf3711 ぷっちゃんが持ってかえってきたのは、こんなまんまるおいも。おいしいのかなぁ・・・さてどう調理しようか。

Dscf3710 病み上がりでの(まだ完治せず)参加で疲れたんでしょう。絵本を読んでいる途中で寝てしまいました。

畑まで歩いたんだもんね~(片道30分程度)

+ + + + + + + + + + + + +

Dscf3716

ぷっちゃんのおいも、てんぷらにしました。あまりおいしそうに見えないのですが・・・味はなかなかでしたよ♪

Dscf3719 食欲の落ちていたぷっちゃんでしたが、よく食べていました。

幼稚園でも調理をするそうです。楽しみだね!

|

« 自宅待機中。 | トップページ | フェリシモ11月分。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅待機中。 | トップページ | フェリシモ11月分。 »