« タートルに挑戦。 | トップページ | ペアルック。 »

2006/11/19

もちもち。

Dscf3786 土日ともパパは出勤。忙しいそうで。なので土曜日はお買い物、日曜日はおうちで母娘ふたりまったりと過ごしました。

←日曜日はおやつを作りました。その名も『おやつもち』。さつまいもをふかして、つぶし、調味料を合わせ、焼くだけの簡単なものですが、ぷっちゃんは大喜びでした。

Dscf3787 ぷっちゃんも形を整えるところだけ参加。ややいびつですがお味はなかなかのものでした。

この手作業でお手伝い心に火がついたようで、夕食づくりも手伝ってくれました。スナップエンドウの筋とりと大根のいちょう切りを担当。やり方が分かればそこそこできるので、ママびっくりでした。またお手伝いしてね♪

|

« タートルに挑戦。 | トップページ | ペアルック。 »

コメント

こんばんは。
ぷっちゃん、すっごいお手伝いしてるんだね!!
びっくり。
うちは、小2のお兄ちゃんが、先日スイートポテトを学校で作り
みんなの包丁さばき??に感化され、
「子供の包丁がほしい」といわれ喜んでたんだけど。
包丁は大人用使ってるの??

投稿: choco | 2006/11/25 20:06

chocoさん、こんにちは。
お手伝いはほんと気まぐれなので・・・ママも余裕がないときはさせておりません!
食卓の用意(ランチョンマット、箸をならべる 等)はやらせてますけど。
最近は洗濯物をたたんでくれます。
できばえは、・・・・ですけど。

ぷっちゃん愛用の包丁は子供用のです。
先が丸くなった安全設計ですけど、切れ味はいいですよ。
あとは皮むき器を使わせています。
料理を覚えて作ってくれるようにならないかな~

料理のできる男の人はモテるかも!
今から仕込みますか!?

投稿: さえ。 | 2006/11/27 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タートルに挑戦。 | トップページ | ペアルック。 »