« 玉子人。 | トップページ | タートルに挑戦。 »

2006/11/11

久々の多摩動物園。

06_11_1226 お弁当を持って、多摩動物園へ行ってきました。久々だったのでかなり歩き疲れました~

ひととおり動物を見て、お弁当を食べたあと、大学生が主催するイベント『おえかきっず』なるものに参加してきました。 

06_11_1231 キリンの絵をまずは想像で描き、その後本物を見て描いてみようという企画。まだ玉子人レベルのぷっちゃんにはハードル高すぎ!できるだけ親が手を出さないように描かせてみると・・・ものすごいことに。色はピンクと赤、首がないし・・・つのは描いてましたが。大学生のお姉さんもどうつっこんでよいのか分からず、困っておられました。でもいいんです。ぷっちゃんは自信満々なんですから。

そして実物を見て描いた絵は黄色と茶色のキリンでした。周りにいたお兄ちゃんおねえちゃんがそう描いてたから・・・でもキリンて黄色じゃないんだよね。またしても首はありませんでした。模様が目に付いたようで、点々を描いてたのは進歩かな。

動物園もいろいろな催しがあるので、飽きませんね。年間パスを買ったので(今年も!!)、また行かなくちゃ。

|

« 玉子人。 | トップページ | タートルに挑戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玉子人。 | トップページ | タートルに挑戦。 »