« はじめてのトレーナー。 | トップページ | かわいいコックさん。 »

2006/11/08

習い事はじめました。

幼稚園にも慣れてきたし、そろそろ習い事でも始めようかということで、体操教室に入りました。英語や音楽、美術という選択肢もあったのですが、幼稚園の課外でできるということ、送り迎えが楽だということ、お友達もたくさんいるということを加味して決めました。

初授業のこの日、ママもちょっとだけ見学に行きました。何をやっていたかというと・・・一本の線を引き、その線を正面から飛び越えたり、後ろ向きで飛び越えたり、左右に飛び越えたりというもの。ジャンプはできるだろう・・・と見ていたら、なんとぷっちゃんできない!飛び越えるというのが最初分かっていなかったようで先生がいっしょにやってくれたらできました。でも苦手なのは後ろ向きに飛ぶこと。あらら~

Dscf3766 体を動かすことは好きなようなのでこのまま続けていこうとおもいます。それにしても意外に鈍いことが判明してしまうとは。

天気のいい日は外で行われる体操教室。外遊びが足りないぷっちゃんにはちょうどいいかも。冬はきつそうですけど・・・。

|

« はじめてのトレーナー。 | トップページ | かわいいコックさん。 »

コメント

うちの子も「後ろ向きジャンプできなかった組」です。
かなり鈍めなうちの子。せめて運動嫌いな子にならなければ・・・と希望を持ちつつ。
お互い楽しく続けてくれたらよいよね〜。

投稿: ハヤマリ | 2006/11/10 11:12

うんうん。
多少鈍くても楽しくやってもらえればね。
そのうち機敏になるかも!!

次は何やるんだろうね。
また見学しちゃうかも。

投稿: さえ。 | 2006/11/11 07:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてのトレーナー。 | トップページ | かわいいコックさん。 »