« あけまして。 | トップページ | 初縫い。 »

2007/01/10

かるたとり。

Sany0160_2 ぷっちゃんは今日から幼稚園に登園。始業式だけの登園ですが、体操教室に行ったあとMちゃんちでたっぷり遊んで帰ってきました。

久しぶりに仲良しMちゃんに会えてうれしかったご様子。2人で仲良く遊んでおりました。2人でカルタ取りもしました。

ひらがなをほぼ覚えているけれどカルタに慣れていないMちゃんとカルタはやり慣れているけれどひらがなの覚えがあやしいぷっちゃんの対決は・・・ぷっちゃんの辛勝。2人の真剣なこと。やはり勝ちたいという気持ちが芽生えてきているんでしょうね。これも成長でしょうね。

3学期からひらがなのお勉強(!)が始まるようなので、ぷっちゃんがんばってね!!

|

« あけまして。 | トップページ | 初縫い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけまして。 | トップページ | 初縫い。 »