« ひなまつり。 | トップページ | プリンジャム♪ »

2007/03/08

おたんじょうびおめでとう♪

Sany0517 ぷっちゃんもとうとう4歳になりました^^

ほんとあっという間でした。あんなに小さかったぷっちゃんも幼稚園に行くようになって、身の回りのことが自分でできるようになって・・・。しみじみしちゃいますね。

Sany0510 ぷっちゃんの好きなものばかりのお誕生日会。手巻き寿司とから揚げ。おすし屋さん気分でおいしいおすしを作ってくれましたよ♪

パパママからの誕生日プレゼントはIKEAで買った組み立ておもちゃと絵本。博多、広島のじいじ・ばあばからもたくさん届きました!ありがとうございます。

たくさんの人に見守られて幸せなぷっちゃん。素敵な女の子になってね♪

+ + + + + + + + + + + + + + +

と、平穏な誕生日の一日のように思われますが、実は大変なことがおこったのです。

「ぷっちゃんは4歳になったから、ひとりで幼稚園に行く。」と朝から意気込んでいたぷっちゃん。

ママは「またわけの分からないことを言って~」と聞き流しておりました。

ママが洗濯物を干しているときに玄関のドアがしまる音が。玄関のところで遊んでいるんだろうなと高をくくっており、すぐには様子を見に行きませんでした。(うちはマンションです)でもなかなか帰ってこないので様子を見に行くと・・・姿がまったくなく、部屋においてあった通園かばんもない!

慌ててマンションの玄関まで行き、探してもいない・・・半分パニックになりながら管理人さんに状況を伝え探してもらうことに。ママはマンション内を探しました。でも見つからず、管理人さんのもとに行くと・・・管理人さんに手を引かれマンションのほうに戻ってくるぷっちゃんが!!!

脱力しました・・・本当にひとりで行くつもりだったなんて。このご時世ですから、事故や連れ去りにあったのかもしれないと・・・あぁ~ほんと見つかってよかった。本人も「途中で道が分からなくなっちゃったの」と全然怖がるそぶりなし。4歳になったからって張り切りすぎですよ~

朝、ドアにチェーンをかけるようになったのは言うまでもありません・・・ふぅぅ

|

« ひなまつり。 | トップページ | プリンジャム♪ »

コメント

お誕生日おめでとう♪
ぷっちゃん、4歳になったばっかりなのに
ホントしっかりしてる!!
うちの子はもうすぐ5歳になるのに、園に行くと
ママ~とべったりで、なかなかはなれてくれません。
1人で行くなんて・・・・考えられないよ。
昨日布団の中で5歳になったら、1人で
(うちは兄がいるけど)ねてみる~?と
娘に相談(お願い)してみたんだけど・・
いい返事もらえなかった、ぷっちゃんはもう1人で寝てるのかな?

投稿: choco | 2007/03/13 06:15

ありがとうございます!
幼稚園のお友達と同じ4歳になれて、ほんとにうれしいようです。
しっかりだなんて・・・無謀ですよね。
大人の言うことをしっかり聞いてほしいものです。

夜はひとりじゃだめですよ。
寝ながら足の指でママのおへそをぐりぐりやりながら眠るので・・・(恥ずかしいですよね)。
パパのおへそはだめなんですよね。

IKEAで子供の素敵なベッドを見て「こんなベッドだったらひとりで眠れるかも」と言っておりましたが。
まだまだ先の話ですよ~

投稿: さえ。 | 2007/03/14 18:51

お誕生日おめでとう!

お久しぶりですね☆
ぷっちゃんの行動力にはいつもビックリw(゜O゜)w
でも、ホント何事もなく見つかって良かった。。。

そのうちゆっくり会えると良いのですが…(苦笑)

投稿: ちはやんnoハハ | 2007/03/15 20:26

ちはやんのママさん、お久しぶり~

ありがとう!
あっという間に4歳ですよ!!
ちーちゃんも大きくなったんだろうね♪

近くに住んでいるのだから、また遊びましょう♪

投稿: さえ。 | 2007/03/17 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつり。 | トップページ | プリンジャム♪ »