« もういいって? | トップページ | TDLへ。 »

2007/07/05

最近のことをまとめて。

Sany1537 フルーツに目がないぷっちゃん。季節を問わず食べておりますが、初物をいただいたので記録を。

今年初のスイカ。カット売りのスイカでしたがあまくておいしかったです。天気のいい日が続いたからでしょうかね?

Sany1538

Mちゃんのおばあちゃんに山形旅行のお土産をいただいちゃいました♪佐藤錦ですよ!程よく甘くて、すっぱくて、おいしかった~ぷっちゃん、とまりません。

* * * * * * * * * * * * *

Sany1552 ぷっちゃんのスカートを縫いました。派手なのか、地味なのかよく分からない感じですが、ぷっちゃんは気に入ってくれたようです。タックが前後に入っていてかわいい形です。100センチで作りましたがぷっちゃんには若干大きいようです。

Pattern:荒木由紀 『女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。』

Fabric:Fermata ロリポップ カプチーノ

おしりのところにC&Sさんのタグをつけました。

* * * * * * * * * * * * * * *

実は数日間、実家に帰っていました。私の祖父が亡くなったのです。83歳、優しくて、おしゃれでかわいい(笑)じいちゃんでした。

ぷっちゃんにとって身近な人の死ははじめてのことでした。まだよく分かっていないようですが、「おじいちゃんはどこにいったの?」「死んじゃったらもう会えないよね?」とじいちゃんとの別れをなんとなく感じているようです。

お葬式、火葬もおわったその晩、まんまるのお月様が家のベランダから見えました。光の輪が三重に光る不思議できれいなお月様でした。ぷっちゃんが「おじいちゃんの頭みたい」と言っておりましたが、ほんとにそんな月でした。

最後は病気で大好きな晩酌もできなかったじいちゃん。天国で好きなだけ飲んでいるに違いありません。じいちゃんにもう会うことはできませんが、なんだかまだそばにいるような気がします・・・

|

« もういいって? | トップページ | TDLへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もういいって? | トップページ | TDLへ。 »