« 夏休みの記録⑤ | トップページ | 食欲の秋。 »

2007/11/18

ドレス~♪

Sany2786 本気でプリンセスになりたいと思っているぷっちゃん。なのでドレスらしきものを作ってみました。

生地は以前、カーテンとして使っていたもの。お花のかたちのボタンを使ってかわいらしくしてみました。

Pattern:伊藤まさこ 『少女の服』

110センチでつくったのですが、腕周りに余裕がなく着るときには洋服を脱がないといけません。寒くなったら出番がへるかも・・・このドレスが着たいがために寄り道をせず、家に帰りたがるぷっちゃん。つくったかいがありました(笑)

|

« 夏休みの記録⑤ | トップページ | 食欲の秋。 »

コメント

お久しぶりです~。
子供ってドレス好きだよね~。
娘の園にはドレスとはちょっと遠いロングスカートらしいきものがあるんだけど、それはみんなの引っ張りだこだもん。
寄り道せずに・・・なんてホントうれしいよね。

レベル7、この間本屋さんで買うかどうか悩んだところ。
偶然がうれしい。
この次、読もうかな。

投稿: choco | 2007/11/27 02:18

お久しぶりです~
お嬢のラブリーなもの好きには参ってしまいます。
あんまりぶりぶりしたものを増やしたくはないのですけれど・・・

そう、うちの幼稚園にもスカートあるんですけど、早い者勝ちですぐになくなってしまうようです。

レベル7、読み終わりました。
面白かったですよ~
宮部みゆき月間(勝手に命名)なもので、この次も宮部さんの作品を読むつもりです!

投稿: さえ。 | 2007/11/28 08:37

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007/11/29 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの記録⑤ | トップページ | 食欲の秋。 »