« 出演日♪ | トップページ | ダウン。 »

2008/04/17

4月は忙しい。

新学期が始まって約1週間。かなりバタバタしていました。短縮保育ということもあるのですが、習い事がはじまったり、保護者会があったり・・・・。

保護者会、やはり役員がなかなか決まらず大変でした。終了したのは17時半・・・疲れました。例年どおり運動会の用具係に納まって安心していたのですが、年長さんママたちからもっとも避けられる係(?)謝恩会準備委員がなかなか決まらず、いや~な空気の時間がひたすら過ぎていきました。

そんな空気を打破してくれた勇気ある(?)ママさんたちに引きこまれて、私もその謝恩会準備委員の一員となってしまったのでした。

それにしても「わたし、全く関係ないわ」と知らん振りのママさんたちの多いこと。事情はそれぞれなのだろうけど、ちょっとねぇ・・・なにかいい方法はないのかしらね。自分の子どもがかかわっていることなんだからさぁ~。

引き受けたからにはきちんと仕事します。頑張りますわ。

|

« 出演日♪ | トップページ | ダウン。 »

コメント

おひさしぶりheart04
役員決め、お疲れ様。決めるの大変だったみたいだねdespair
小さい文字のところ、凝視しちゃったわよeye
そして、しきりに私も反省だわ。。。さすがに知らんぷり~な顔とまではいかないけどね。
毎年4月の役員決めは嫌だね。
でも子供が新しい環境の中で頑張っているんだから、親もしっかりやらないとthink

って、文章ではすらすら~っと書けるんだが(汗)

投稿: Rママ | 2008/04/18 21:51

お久しぶり~
4月はいやだね~これがあるから。
読んでいやな気分になった人もいるかもしれないので反省・・・

でも毎年あれではだめだよ、ほんと。
謝恩会準備委員になった人の大半は他に係を引き受けた人だし、仕事を持っている人もいるしね。
私は暇人なので避けられなかったのかもなぁ。

子どもたちもこういう親の姿を見ているのかも・・・と思うと、できるだけ幼稚園や学校の活動に貢献しなくては!と思う今日このごろ。

頭ではわかっていても行動に移すのは大変なんですけどねcoldsweats02
また月例会のときにでも!

投稿: さえ。 | 2008/04/19 08:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出演日♪ | トップページ | ダウン。 »