« パーティー。 | トップページ | 東京競馬場。 »

2008/04/06

広島へ。

春休みの前半、広島にちょっと帰省していました。このときの広島の寒いことといったら!お花見でも~と思っていたのに、全然咲いていませんでした。

いちおう帰省の記録。

3/25 新幹線で広島へ。ママは昨晩から風邪で具合がかなり悪い。気力でたどり着く。

3/26 ママ、風邪のためダウン。ぷっちゃんとばあば、ふたりでおでかけ。市役所と映画館へ。また『魔法にかけられて』を観る。

3/27 近くのショッピングセンターへ。

3/28 午前中、ママと広島市交通科学館へ。

Sany0027

乗り物にはあまり興味がないぷっちゃん。屋上のおもしろ自転車に乗るほうがお好みのよう。ひとり100円で30分乗り放題です。

Sany0028

ぴょんぴょん飛び跳ねて進ませる自転車も。あせびっしょりかいていました。

Sany0036

有料の博物館内にも。乗り物好きにはたまらないでしょうね~電車だけでなく、船や飛行機の模型もあります。ママはじっくり見たかったんだけど(入園料500円払っていますので!)ぷっちゃん、スルー。

電車を運転できるゲームもありました。

午後からイオンのモールへ。じいじの退職祝いを買いに。本人の希望で運動靴・・・それも最近のモデルではなく、シンプルなデザインの。これでいいのかなぁ~と思いながらもお買い物。 

3/29 妹と3人で安佐動物公園へ。おそらく夏の帰省のときにも行くであろうから、年間パスポートを購入。ほか2園共通で1500円はお買い得!しかも食堂や売店で割り引き特典つきなの~

Sany0060

変な椅子発見!この動物園、へんなオブジェがたくさんあります。そういうのを探すのもおもしろい。もちろん動物の種類も豊富。ライオンの赤ちゃんがかわいかったなぁ~猫みたいでした。

Sany0062

始終妹に甘えて「だっこ~おんぶ~」でした。妹よ、お疲れ。

この晩、じいじの退職祝いで行きつけのおすし屋さんへ。3月いっぱいで退職のじいじ、労働期間なんと40年!!おりがとう、お疲れさまでした。これからはのんびり過ごしてください。

Sany0067

また遊びにきます。

3/30 新幹線で帰る。

覚え書き程度ですが、これにて。

|

« パーティー。 | トップページ | 東京競馬場。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パーティー。 | トップページ | 東京競馬場。 »