« 大好物。 | トップページ | 筋肉痛~。 »

2008/06/17

父の日に。

Sany0623 元気に遊ぶぷっちゃん。

幼稚園の恒例イベント『お父さんといっしょ』に行ってまいりました。朝礼をしたあと教室で活動、パパといっしょに工作、プレゼントを渡して歌を歌うといういつものコースです^^さすがは年長さん、よく訓練(笑)されてます。スムーズに進んでいきます。脱線することが全くない!ちょっと面白みが少なくなってしまったなぁ・・・とさみしく思うのは私だけでしょうか。

「パパ、パパ つよいつよいパパ せかいのだれよりつよいんだ~♪」こんな歌をパパに向かって歌うのですが、よそのお子様はパパのほうを向いて歌っておりましたが、ぷっちゃんは照れくさいのか先生のほうをむきつつ、片手を腰に当て、横柄な態度で歌っておりました。これは3年連続。変わりませんね~(笑)

でもパパのことは大好きなんですよ。

で、パパのことをもうひとつ。

春から勤務先が変わり、通勤時間が片道約2時間半になったパパ。それも乗換えを何回もしなくてはならないというハードな道のり。この勤務先に行くのは短くて2年ということだったので、一家で引っ越すこともできなくて(いちおう持ち家なので)。それでも2ヶ月以上通い続けました。

やはりハードだということで平日単身赴任の道を選ぶことになりました。通勤時間に5時間以上を費やすのはもったいないし、体のことも心配なので。先週末引越しをしてきました。高速を使って2時間圏内でした。近所にお店はあるし、そこそこのどかでいいところでした。海も近くてぷっちゃんを連れて遊びにいくのもいいかなぁと思ったりして。

ぷっちゃんは「あとなんかいねたら パパにあえる?」と毎日のように聞いてきます。母子2人の寂しい生活が始まりました。でももっと寂しいのはパパかも^^;お仕事頑張ってくださいね~2人で待ってます!

|

« 大好物。 | トップページ | 筋肉痛~。 »

コメント

おひさしぶりheart04
母と子の生活・・・簡単に「頑張ってね」とは言えないけど、パパさんの通勤時間とか考えると、いい選択なのかなdespair
早く勤務先、元に戻るといいね。

投稿: Rママ | 2008/06/18 22:04

書き込みありがとう!

そうなの、やはり体を壊しては元も子もないので。
せっかくなのでこの単身赴任を利用して
横○賀週辺で遊ぼうかな~と思っております。

家事の手を抜いて家が荒れないように気をつけます!!

投稿: さえ。 | 2008/06/20 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好物。 | トップページ | 筋肉痛~。 »