« 絵本を。 | トップページ | ディズニーシー その2。 »

2008/07/05

ディズニーシー その1。

Sany0910 帰りに撮りました。

毎年恒例、パパの会社の保養行事に参加してまいりました。今年はディズニーシー。2年ぶりです^^今回はこれまで乗ったことがなかった乗り物にも乗ろうと意気込んで入場しました。

と、ここまで順調に来たかのようですが、ぷっちゃん車酔いして車内で吐いてしまいました・・・朝ごはん代わりに食べたパンとジュースが甘すぎて胃にもたれたご様子。ぐったりしておりましたが、ディズニーシーが見えると元気に。着替えも一式持っていたので無事入場できたのでした。

Sany0856 イタリアの町並み?はじめて乗りました。

朝いちで向かったのは『ヴェネツィアン・ゴンドラ』。朝の涼しい風を感じながらの船旅。イタリアの町並み、ゴンドリエさんのお話と歌!を楽しみました。ゴンドリエさんもイタリア風の名前で自己紹介。トッシーニとか(多分とし~さんという本名なんでしょうね)。ぷっちゃんならばプッチーニってところでしょうか。なかなか優雅でよかったです。

Sany0859 水遊び。

ママがキャラメル味のポップコーンを買うのに並んでいる間、ぷっちゃんはタワーオブテラー前のウォーターフロントパークで水遊び。買い終わって迎えに行ったときにはびしょびしょ・・・着替えは使ってしまったので、そのまま移動。ものすごく日差しが強く、暑い日だったのですぐ乾きました^^そういえば前回来たときは肌着とパンツで遊んでいたような・・・。

Sany0872 アリエルに会えた!でも待った!

『アリエルのグリーティンググロット』へ。こちらも初めて。ここがいちばん待ったかも・・・。アリエルとお話して、写真を撮るだけなんですけどね。アリエルはちょっと梅宮アンナ似の美人さんでした。アリエルを目の前にすると、ぷっちゃん超緊張。アリエルは優しく「とってもかわいいわね。びじんね。」と言ってくれていたのですが。写真は笑顔で撮れていたのでよかったです。有料の大判写真も買ってしまいました^^;

Sany0873 この日いちばんのハプニング。

前回来たときに乗り、あまりの回転の速さにびびってしまい、他の乗り物も全部受け付けなくなってしまったといういわく付きの『スカットルのスクーター』。ぷっちゃんが乗りたがったので(なぜ?)再チャレンジ。ですが・・・乗車してからすぐ顔色が悪くなり、動き出してスピードが上がったところで、セーフティーバーから足を抜き横向きに縮こまり号泣・・・・係のお姉さんが緊急停止!乗り物から降ろしてもらいました・・・・同じ回になってしまった皆さん、ごめんなさい~ママは別の車に乗っていたので最後まで楽しみましたけど(笑)

そのせいで他の乗り物にもびびりはじめてしまったぷっちゃん。ふぅ~

お次は初の『海底2万マイル』。入り口で神秘的な音楽が流れ、薄暗いので号泣。絶対怖くないからと説き伏せ(そこまでして乗る?ファストパス取ったんだもの!)、係のお姉さんにミッキーのぬいぐるみを借りて抱きしめながら乗船。これ、海底探検のようなもので面白かった~。子どもも大丈夫ですよ。ぷっちゃんも面白かったようで、「また乗りたい!」。乗りましたとも。ファストパス取って。

ここでお昼。ミステリアスアイランドの『ヴォルケイニア・レストラン』で中華を。ママとぷっちゃんは冷やし中華、チャーハン、デザートのセットを分けて食べました。結構ボリュームがあったのでちょうどよかったです。パパは牛肉のあんかけご飯を食べていました。こちらもおいしそうでしたよ♪お店の雰囲気もいい感じでした。

ちょっと長くなりそうなので、ここで一区切り~

|

« 絵本を。 | トップページ | ディズニーシー その2。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵本を。 | トップページ | ディズニーシー その2。 »