« 帰ってきました~。 | トップページ | サマーキャンプ。 »

2008/08/21

おでかけ・山口編。

Sany1319 モアイ?

涼を求めて『地底王国 美川ムーバレー』に行ってきました。かつての坑道を利用しての施設、冷房も効いていてかなり涼しかったです^^

スタンプラリー系の探検ができます。ぷっちゃんは入り口でもらった資料と手形?のようなものを持って、探険家気取りで楽しんでおりました。説明をよく読まずに参加したので「結局なんだったの?」という感じでしたが、坑道が結構長く、しかけもいろいろあったので楽しめましたよ!

Sany1331 砂金とり。

なぜか砂金とりもできます。コツがいるようで、ぷっちゃん係の人に教えてもらいつつやっておりました。取れたのはほんのちょっぴり。でも楽しかったようです。

錦川沿いにあるのですが、川で遊べるポイントがいくつかありました。涼しくて気持ちよさそうでしたよ^^

そして、全然涼しくないスポット。

Sany1342 動物園~

気になってはいながらも、ちょっと遠いのでなかなか行けなかった『徳山動物園』へ。もじもじするマレーグマ、ツヨシくんで有名な動物園です。こじんまりとしていながらも、主要な動物はしっかり押さえてある動物園でした。遊園地もありましたよ。

Sany1362 イチオシはこの子!

ホッキョクグマのユキちゃんです^^ずぅっと寝てたんですが、その寝姿のかわいいこと!壁にちょこんとつけた足がかわいくて。

Sany1364 うつぶせ寝も、キュート。

ぷっちゃんが楽しんでいたのは小動物とのふれあいコーナー。

Sany1375_2

抱っこはもちろんのこと、えさをあげることもできます。モルモットのほか、ウサギ、にわとりがいます。最初はこわごわだったぷっちゃんも慣れると動物を追い掛け回してえさをあげる始末。

徳山動物園では小動物以外にもゾウやサルにもえさをあげることができます。ゾウにえさをあげるときはドキドキしました~

Sany1351_2 遊園地にて。

お世辞にもにぎわっているとはいえない遊園地でした^^;メリーゴーランドやコーヒーカップ、スカイサイクルに乗りました。貸切状態で。そのたびに係の人が駆けつけて、動かしてくれました^^;

その中でいちばん気に入ったのは↑宝石すくい。金魚すくいの要領でプラスティックの宝石?をすくいます。結構とれるみたいですが、持ち帰りできるのは1回につき5個だけ・・・真剣に選んでおりました。

Sany1368 動物の慰霊碑にて。

絵本『かわいそうなぞう』を読んで動物のお墓の存在を知ったぷっちゃん。手を合わせておりました。

* * * * * * * * *

Sany1438 この透明度!

角島です。こんなにきれいな海だとは思っていなくて、感激しました。私、水着を持っていなかったのだけれど、Tシャツと短パンで海に入ってしまいました~^^それぐらいきれいだったの。

Sany1431 浮き輪は必需品。

遠浅の海で海水浴にぴったりでした。親戚のお姉さん、お兄さんもいっしょに行ったのでよくお世話をしてもらって十二分に楽しんだぷっちゃん。

ただ風が強くてテントを立てるのもひと苦労。大人は大変な海水浴でした^^;

Sany1430 お姉ちゃん、お兄ちゃんどうもありがとう^^

Sany1442 いとこのめいちゃんと。

下関、唐戸市場周辺に立ち寄り、お寿司を食べました。うしろに見えるのは海響館。

以上、簡単ではありますがおでかけ・山口編でした~。萩のおじいちゃん・おはあちゃん、親戚のおじさんおばさん&赤ちゃんにも会え、楽しいおでかけでした^^

|

« 帰ってきました~。 | トップページ | サマーキャンプ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました~。 | トップページ | サマーキャンプ。 »