« サマーキャンプ。 | トップページ | つかの間の。 »

2008/08/25

おでかけ・広島編。

帰省中のお話を少々。

Sany1250_2 浅いプールです。

こちらは呉ポートピアパークのジャブジャブ池。入園無料の公園なので大したことないのかな・・・と思って出かけてみたら、結構立派なプールでした。小さい子用なので浅いし、監視員?のような人もちゃんといます。

Sany1262_2 こちらも呉ポー。

海賊船のような遊具もありました。元気な子どもたちにぴったり。そのほか建物のなかに漫画や絵本がたくさんある図書室、小さい子たちのプレイルームのようなものもありました。

この日、天気が悪くて長居はできませんでしたが、穴場スポットです!広島市内からもそう遠くはないし、お勧めです。

* * * * * * * * *

Sany1249 ぽーにょぽーにょぽにょ♪

観てきましたよ、『崖の上のポニョ』。ぷっちゃんぐらいの子どもでも程よく分かる映画だったのではないでしょうか?賛否両論だそうですが、あの素朴でストレートな感じ嫌いではないです^^

それにしてもあの主題歌、思わず口ずさんでしまうからおそろしい。ジブリマジック。

* * * * * * * * *

Sany1308 こんにちは、こうちゃん。

友達が出産したのを聞きつけて、押しかけてきました。おめでとう!生後2日目の赤ちゃん、とっても小さくて、でも温かくて、ずっしりしていて。懐かしい感じ。赤ちゃんを抱かせてもらって最初はおっかなびっくりのぷっちゃんでしたが、「かわいいね。小さいね。」とお姉さんな感想を。

ママは助産師さんなので赤ちゃんの扱い方は慣れているご様子。今ごろは夜の授乳やオムツ替えで大変なんだろうな~頑張って!成長したこうちゃんに会えるのを楽しみにしています^^

* * * * * * * *

Sany1392 服のまま、水へ。

年パスを持っている安佐動物公園へ。ぴーちくパーク内にある池?で毎年恒例の水遊び。年下の男の子と仲良く遊んでおりました。

動物を見ながらスケッチをとったり、説明書きを読んでみたりちょっとお姉さんな楽しみ方をしておりました。

* * * * * * * *

Sany1338 初・ビキニ。

安芸グランドホテル内のプールにて。貸切状態で楽しめました^^

以上~

|

« サマーキャンプ。 | トップページ | つかの間の。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーキャンプ。 | トップページ | つかの間の。 »