« よさこい終了~ | トップページ | バタバタしてます。 »

2008/09/05

おでかけ・博多編。

夏休みを振り返っております。

Sany1473 ゲゲゲ。

中洲の『福岡アジア美術館』で水木しげるの妖怪大冒険なるイベントがあり、家族3人で行ってきました。

鬼太郎ブームのぷっちゃんには最高のイベント!2周しました^^;

Sany1476 ビビビ。

Sany1485 一反木綿に乗ってる!

Sany1491 ぬりかべ~

同じところで絵本のイベントもやっていました。書店で見たことがない絵本がたくさんあり、ゆっくり読書もしてきました。読み聞かせ&手遊びの時間もあって、参加。ぷっちゃんぐらいのこどもがたっぷり楽しめるイベントでした。

* * * * * * * * * *

Sany1450

博多での楽しみ。

なぜか博多でのお楽しみは「鯉のえさやり」。食パンを片手にちぎっては投げ、ちぎっては投げ・・・楽しいんだそうです。じいじのうちの池やひいばあばのうちの近くの川で投げます。あまりの暑さで鯉は隠れており、かわりに鳩がえさを求めて飛んできました。

Sany1451 はとさん、どうぞ。

* * * * * * * * * * * 

Sany1467 じいじの畑。

朝のお楽しみはじいじの畑での収穫。きゅうりやトマト、ナス、しそ、ピーマンなどの夏野菜がたくさん!料理上手のばあばがおいしく料理してくれます。

* * * * * * * * *

Sany1445 いとこのめいちゃんと。

ぷっちゃん、唯一のいとこめいちゃんとたくさん遊びました。年少さんのめいちゃん、すっかりお姉さんになって、ぷっちゃんとの会話や遊びが面白いこと。年に数回しか会えないけれど、すぐに打ち解けて仲良く遊べるんですよね。不思議~

|

« よさこい終了~ | トップページ | バタバタしてます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よさこい終了~ | トップページ | バタバタしてます。 »