« ごほうび。 | トップページ | パパごはん。 »

2008/09/19

ぷっちゃんコーディネイト。

Sany1847 変な顔で失礼~

ここ最近ソーイング熱が高まっており、ぷっちゃんのTシャツを作りました。ぷっちゃん、喜んでくれましてね、早速着てくれました。

なぜ喜んだかというと・・・・鬼太郎のシャツと同じ色だから・・・・。そしてTシャツに合わせたのはボーダーのちゃんちゃんこ。いやもとい、ベスト。今日のファッションの参考は鬼太郎だそうです。ちなみに下はホットパンツをはいております。もちろんブルーの。

暑くないのか??

* * * * * * * * * * * *

最近、よくお手伝いをしてくれるようになったぷっちゃん。「ママが助かる」お手伝いを。幼稚園で使った持ち物を洗濯物置き場まで持っていく、給食セットをキッチンへ、朝はひとりで着替えて、ママにアイスコーヒーを入れる(なぜ?朝イチはちょっときつい・・・)など。

以前、こういうのをやってくれるとママは助かるのよね~なんてことを言ったのでした。意外にも覚えていてくれたよう。朝ひとりで起きて着替えを済ませ、幼稚園グッズもかばんに入れております。なんだか急に張り切っているご様子。いつまで続くのか分かりませんが、「ママ助かるわ~」とほめて、できるだけ続くよう応援したいと思います。

|

« ごほうび。 | トップページ | パパごはん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごほうび。 | トップページ | パパごはん。 »