« 小金井公園へ。 | トップページ | パパとデート。 »

2008/09/25

おでかけ・熊本編。

もう9月も後半というのに、夏休みの記録・・・。

博多に帰省したとき、じいじとばあばが旅行を計画してくれていました。天草の通詞島のツアーです。1泊2日の旅行、お義兄さん一家といっしょに出かけてきました。

Sany1516 忍者に遭遇!?

熊本市に寄ってから天草へ行くことにしました。市内で熊本ラーメンを食べ、熊本城へ。ラーメンは地元でも有名な黒亭へ。なかなかおいしかったです(でも、博多のラーメンのほうがおいしいと思うけど・・・)

熊本城は天守まで階段で登り、へとへと。本丸御殿は観光客でごったがえしていて、ぐったり。見ごたえはありましたが、子連れではきついかなぁ。

Sany1543 疲れたのでカキ氷で休憩。

このカキ氷、いきなりだんごとタピオカが入っておりました。タピオカがイチゴのシロップと混ざり合って微妙な感じに・・・・。味はおいしかったんですけど・・・・かなりのインパクトがありました。

Sany1545 ←独楽を持っています。

熊本城をあとにして駐車場への途中、独楽回し名人?に遭遇。練習中だったのですが、妙技を披露してくれました。ぷっちゃんにも回っている独楽を!持たせてくれました。手のひらに載せるのは失敗したけれど、なかなか面白かったです。反応がよかったせいか、独楽名人のサービスは続き、なかなか帰してもらえませんでした・・・・。

天草編に続く・・・

|

« 小金井公園へ。 | トップページ | パパとデート。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井公園へ。 | トップページ | パパとデート。 »