« 着おさめ。 | トップページ | はしってます。 »

2008/10/11

さいごの運動会。

Sany2042 ピアニカ部隊。

小雨の降るなか、幼稚園の運動会が行われました。プログラムを省略して早足で駆け抜けた運動会ではありましたが、心に残るものになりました。

ぷっちゃんたちの出番は鼓笛隊、組体操、リレー。

鼓笛隊ではピアニカを担当。夏休み前から練習していただけあって、上手でした。演奏しながら隊形移動もあるので、かなり高度です。

組体操では演目最後の見せ場に4段ピラミッド、タワーの頂上にぷっちゃんが乗っておりました。バランスよくできたことに驚くとともに、下で支えてくれているお友達が重さに耐えながら踏ん張っている姿に感動。しっかりと忍耐力もついているんですね。

そしてクラス対抗リレー。ひとり1周走るので、いろんなドラマが起こります。ぷっちゃんは2走だったのでのほほんと(本人は真剣だと思いますが)走っておりました。結果ぷっちゃんのチームは1位。結果はさておき、こどもたちの走っている姿にとにかく感動~。

パパは父母競技で、ママは用具係としてがんばりました^^みんながんばった運動会!ここまで指導するのはとても大変だったはず。厳しい練習だったとも聞きます。先生がたもほんとお疲れ様でした。

Dscf3621 年少さんのとき。

* * * * * * * * * * * * * * *

運動会の余韻でしょうか。ぷっちゃん、熱のこもった自転車練習にでかけていきました。

Sany2120

今日の課題は「こぎ出し」。これができるようになると、ひとりで乗れるようになったといってもいいですよね。

片方のペダルを引き寄せて踏み込む、そして漕ぐという練習を何回かやってはみますがなかなかうまくいかず。ぷっちゃん悔し泣き・・・・。

気持ちを切り替えて再度練習。するとコツをつかんできたのか、こぎ出しもひとりでできるように。

Sany2147 すい~っ

やればできるんですね。この粘りが出てきたのは、運動会練習の賜物なのかしら。また成長しましたね^^

ぷっちゃんの次なる野望は「自転車に乗って、おつかいに行く」ことだそうです^^;

|

« 着おさめ。 | トップページ | はしってます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着おさめ。 | トップページ | はしってます。 »