« 活動的な連休。 | トップページ | 発症。 »

2008/11/03

スーパーまで自転車で。

Sany2286 ビュ~ン♪

休日はパパと二人で自転車の練習。近くの公園で練習しているのですが、なかなか帰ってこない・・・。と思っていたらマンションの呼び鈴が。スーパーの袋を提げて帰ってきました。

近所のスーパーまではママが自転車で出かけて10分ほどかかります。なんとそこまで自転車を漕いでいったそうな。びっくり!いつの間にそんなに漕げるようになったんでしょう。付き添いのパパもお疲れ様でした。

スーパーで購入した品物で作ったパパランチがこちら。

Sany2301 パスタ・ボロネ-ゼ。

なんと手打ち麺です。昨晩テレビで紹介されていたのを観て触発されたようです。ソースもしっかり煮込んだので、2時間ぐらいかかったかも・・・パパの納得のいく仕上がりではなかったようですが、ぷっちゃんもおいしいと言ってもりもり食べていました。

夕飯にはぷっちゃんのお手製サンドイッチが並びました。ママ、助かるわ~

|

« 活動的な連休。 | トップページ | 発症。 »

コメント

ぷっちゃん、早く治るといいね♪
お大事に。

ボロネーゼ、もしや同じ番組を観てたかも~。
といっても我が家は作ったのは私・・・。
パパさんが作ったなんて、羨ましい!!
私は捏ねるのが面倒だったので、ホームベーカリーのうどん生地コースで捏ねました^^;
上手にタリアテッレになったね。

投稿: Rママ | 2008/11/04 22:17

ありがとう~
今週はのんびりさせてもらいます。
TV観たい放題だわsweat01

「世界ふしぎ発見!」だと思うんだけど。
HBを使えば時間短縮ね^^なるほど~flair
どうやら薄く延ばすのが難しいようで、つるりとおいしい部分とほうとうみたいな部分とが混じっていました。
きっとまたリベンジするのではないかしら?

投稿: さえ。 | 2008/11/04 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活動的な連休。 | トップページ | 発症。 »