« ぬ・り・か・べ~ | トップページ | とつぜん休日に。 »

2008/12/04

チャンピオン。

Sany2391 給食カレンダーです。

ぷっちゃんの幼稚園の昼食は給食です。月に2回ぐらいお弁当の日もあります。給食を残さず食べたら、先生に許可をもらいカレンダーにシールを貼ります(通称まるシール)。残してしまったときは、半分に切ってあるシールを貼ります(通称はんぶんシール)。

これまで半分シールが大半を占め、お弁当&カレーの日だけまるシールだったぷっちゃん。年長さんの11月にとうとう、全部まるシールという快挙をなしとげました(大げさ)。

それでいただいたのがこちら。

Sany2390_2 チャンピオンメダル(通称)。

このお手製メダル?を通園帽につけるのが主流のようです。今までまったくメダルにご縁がなかったので、どうしたらいいのやら。とりあえず帽子につけときますか。ぷっちゃんもやはり誇らしげなので、帽子につけてアピールさせてやりましょう^^

でも12月は・・・早くも半分シールがついているそうです。

* * * * * * * * * *

昨日は私の誕生日でした。友達からイラストつきのメッセージカード&手芸の副資材、チーズケーキをいただきました。おいしかったよ。どうもありがとう!

Sany2388 ほっとする味でした^^ぷっちゃんが2個食べました。

|

« ぬ・り・か・べ~ | トップページ | とつぜん休日に。 »

コメント

birthdayちょっと遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございますbirthday

コドモたちがあんなん(病気気味&水疱瘡疑惑各1名)だしたいしたものでなくて恐縮デス。

落ち着いたら美味しいものでもぱぁーっと食べに行きましょう。
(なんだか最近ずっとこの台詞ぱかりのような気が・・・)
年末に向けて気分盛り上げていきましょうね!(半ば自分に言ってますwinewinewine。)

投稿: ハヤマリ | 2008/12/04 21:14

ハヤマリさん、どうもありがとう。
そうそう、はやく子どもたちには元気になっていただいて
おいしいものを!

忘年会?もあることですし、本年度後半の悪い流れを断ち切りましょう(切望!)


投稿: さえ。 | 2008/12/04 21:38

そうでしたそうでした、お誕生日おめでとうございますbirthday

チャンピオンメダル、子供はうれしいよね。
12月もゲットできるといいね!

お遊戯会は今日かな?
無事開催されるといいねshine

投稿: enn | 2008/12/06 05:48

ennさん、ありがとうheart04

チャンピオンメダル・・・・12月はもう無理のようよ。
はんぶんシールがあるみたいだから。
でも、以前より食べるようになったのね!
小学校の給食もなんとかなりそうだわ。
心配だったのよ・・・

お遊戯会は今日の午後からです。
Rちゃんもだよね。
幼稚園最後のお遊戯会、しっかり目に焼き付けてきましょうねhappy02

投稿: さえ。 | 2008/12/06 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぬ・り・か・べ~ | トップページ | とつぜん休日に。 »