« 終了~ | トップページ | 上達? »

2009/03/28

卒園、春休み。

ぷっちゃん、無事卒園しました。

修了証書を壇上でもらい、ママのところに「いままでありがとうございました。」と届けてくれたときには、じーんときました。3年間あっという間、楽しい幼稚園生活でした。

卒園式のあとの謝恩会もぷっちゃんは担任の先生の横で楽しそうに過ごしていました。ママは係だったので走り回っていましたが・・・

特に駆け足ですぎていった1年間でした。慌しすぎてぷっちゃんの成長を見逃していたのでは・・・と思うこともしばしばでした。何か遣り残したことがあるのでは、とママは思ってしまうのですが、ぷっちゃんは前向き。次の小学校の生活への期待に気持ちが切り替わっております。娘の成長においてかれないように、しっかりしなければ!と思う今日この頃。

春休み・・・前半は近くのスイミングスクールの短期コース(4日間)に参加しておりました。小学校の水泳の時間、今は積極的な指導がないと聞いていたので、試しにやってみました。海やプールで遊ぶのは好きだけど、泳ぎの練習となるとどうかな?

P1030665 ばしゃばしゃ。

最初は水慣れからでした。プールの端っこにつかまって進んだり、離れたところから飛びついてみたり、顔を水につけてみたり。先生もノリがよくて子どもたちも楽しそうでした。

4日間終わって、ぷっちゃんも楽しく通えて、泳げるようになりたい!という気持ちが高まったのか、スイミングスクールに週1回通うことになりました。

小学校が始まると体力的にどうなのか、と心配ですが、せっかくやる気になっているのをとめるのも・・・と思って。幼稚園の送り迎えはなくなったけれど、こういう送り迎えが始まるのですね・・・。がんばります^^

|

« 終了~ | トップページ | 上達? »

コメント

ぷっちゃんお疲れ~。
4日間だけだったけどプールは楽しく通えてよかったね。

うちも体操教室の方のお許しが出て(笑)5月から水泳始められそうよ。
同じクラスになれるかわからないけれどまたまたよろしくね!

投稿: ハヤマリ | 2009/03/28 20:22

こんばんは。
プール、思いのほか楽しかったようで!

おおっ、先に待ってるよ~
うちは来週からスタートです^^

投稿: さえ。 | 2009/03/28 20:34

水泳教室、いいよ~^^
風邪ひきにくかったもん!!
Rは引き続き新体操をやるよ。
場所は幼稚園。まだ幼稚園に遊びに(送り迎えに)行ける自分がうれしかったり^^;

水曜日、みんなの成長した姿に会えるのを楽しみにしてま~すheart04

投稿: Rママ | 2009/03/29 05:34

そう?体が丈夫になるのかな。
うちも幼稚園の美術教室は続けるので
週1で通います。
ちょっと遠いのがネックだけど、子どもが楽しんでいることだからね。がんばります^^

水曜日、久々だね!3姉妹+1。わくわくします。

投稿: さえ。 | 2009/03/29 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終了~ | トップページ | 上達? »