« 久しぶりの動物園。 | トップページ | 保護者会。 »

2009/04/07

ぴかぴかの1年生♪

Sany2440_3 わくわく1年生。

ぷっちゃん、とうとう1年生になりました。1クラス27人、こじんまりとしていていい感じです。学校もアットホームな感じ、上級生もよくお世話してくれます。

親のほうは何をしたらいいのかよく分からなくて戸惑いもあるのですが、本人はとにかくやる気満々。隣の席の女の子とすでに仲良くおしゃべり。まぁ、大丈夫かな。

担任の先生は若い男の先生。なんと幼稚園にいらした先生の旦那さんとのこと。なんだかほっとしました。声の通る、さっぱりとした(?)先生でした。

しばらくは集団登校、集団下校(1年生のみ)。親も付き添います。早起きしなくては!!!

* * * *  * * * * * *

Sany2405 博多からお花のお祝い~いい香りです。ありがとうございました。

Sany2446 妹からスーツのお祝い、ありがとう、よく似合ってたよ。

|

« 久しぶりの動物園。 | トップページ | 保護者会。 »

コメント

ぷっちゃんおめでとう!
うちも今日入学式でした。
うちの学校は130人くらいいて、4クラスもあるよ!
こちらはなにぶん田舎なので、のんびりしてそうです。
元気にのびのび育ってくれれば良し。

明日から30分早く起きなきゃ。

投稿: シュンのパパ | 2009/04/07 22:52

シュンくんもぴかぴかの1年生ですね!
おめでとうございます^^
うちも田舎なんですよ~
市内でいちばん生徒数も少ないし。
それでもマンション建設で、創立以来初の3クラスだとか。

とにかく楽しく通ってくれることを願います。
早起きがつらいです~

投稿: さえ。 | 2009/04/08 06:38

無事に一日目が終了しました。
シュンは楽しかったみたい。
ぷっちゃんはどうだったかな?

こうやって、どんどん手を離れていくんだね・・・
ホントに子供の成長は早い。
置いて行かれないようにしなきゃ。

投稿: シュンのパパ | 2009/04/08 22:45

うちも楽しかったようです。
(ママは知らないと思うけど)という感じで小学校の様子を話してくれます。

ほんとうれしいようなさみしいような・・・
小学校に入ると中の様子がほとんどわかりませんね。
なにかと口実をつけて覗きに行きたいものです(笑)

投稿: さえ。 | 2009/04/09 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの動物園。 | トップページ | 保護者会。 »