« 図書のじかん。 | トップページ | おつかい。 »

2009/04/27

家庭訪問。

今日は朝から大掃除。なぜって、家庭訪問だから~玄関先だけの先生もいらっしゃるようですが、うちの先生はお部屋まで上がられるそうなので、慌ててお掃除。もう手がつけられない部屋はしっかり戸締り。ぷっちゃんにも「リビングと子ども部屋のみOK」としつこく確認。

担任の先生と個別にお話しするのは初めてです。保護者会も時間があまりなくて簡単だったし、小学校に顔を出す機会って少ないので。

で、初めての家庭訪問でしたが、意外とお話しすることもなく・・・ぷっちゃんと先生が話しているのを聞いている~みたいな感じで終わりました。

今のうちは勉強よりもお友達と楽しく遊んだり、生活のリズムを整えたりということのほうが大事、とのこと。せっかく近所にお友達がたくさんいるのでできるだけ遊ばせてあげないとな~と思ったのでした。今週から5時間の日もあるので体力的に心配もありますが。

とりあえず終わってほっとしました。ふぅ~なんだか朝から気忙しい一日でした^^;

あ、そうそう、私、PTA主催のバレーボール大会に出場すべく、小学校のチームに入ることにしました。キャプテンさんから「期待してます」とのお言葉・・・気が重いです。怪我をしないようにがんばります!

ちなみにバレーは9人制、ルールもわかりません。登録メンバーは11名だそうで、1年生は私だけのようです。月に3回の練習ですが、がんばります!!

Sany2584 くつろぐぷっちゃん。

|

« 図書のじかん。 | トップページ | おつかい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 図書のじかん。 | トップページ | おつかい。 »