« 家庭訪問。 | トップページ | 雨のTDL。 »

2009/05/01

おつかい。

とある休日。外遊びから帰ってきたぷっちゃんでしたが、まだ物足りないご様子。ならば・・・とおつかいに行かせてみることにしました。

ミッションは近所のコンビニでアイスを3つ買ってくること。アイスは同じのを3つ。自転車はまだ危ないので徒歩で。

コンビニは通学路にあるので、まぁ大丈夫かと。前回おつかいをさせたときはやはり心配でパパがあとをついていったのでした。誰かがあとをついていくのは絶対にいやだというので、ひとりで行かせることに。

意外と早く、無事帰ってきました。コンビニのおじさんには「もうひとつ買えるけどいい?」と聞かれたそうだけど、「3つで。」と断ってきたそうです。おつりもしっかりもらってきていました。

あとをついていかないと約束したのですが、やはり心配になってゴミ捨てがてらマンションの下に降りたときぷっちゃんに遭遇。ものすごく怒ってました(汗)私はそのままゴミ捨てに行き、ぷっちゃんは自分でお部屋まで帰ってもらいました。

まぁ、はじめてのおつかいがちゃんとできたので、よかったです^^

Sany2590 自分で買ってきたアイスは格別?

|

« 家庭訪問。 | トップページ | 雨のTDL。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭訪問。 | トップページ | 雨のTDL。 »