« GW。 | トップページ | Ho’ike at TokyoDisneyland。 »

2009/05/21

お疲れ。

Sany3055 昼寝をするぷっちゃん。

5月末に運動会を控えているので、小学校では運動会前特別時間割実施中なのだそう。教室での授業ももちろんあるのですが、運動会の出し物の練習に多くの時間を割いているようです。1,2年生合同でなにやら踊るそうです。隊形移動も多いようで、大変みたい。どんな踊りを見せてくれるのか、楽しみです^^

週4日は5時間目まで授業があるのでけっこうハードです。つい最近までお昼寝をしていたぷっちゃんにとってはかなりハードなはず。週末にかけて習い事も入っているしね。昨日は避難訓練で早く帰れたので、休養をとりました。これでエネルギーチャージできたかな?

母も忙しく走り回っております。まず図書のボランティア。朝の時間をお借りして絵本の読み聞かせをしています。まだ担当が回ってきていないのでお手伝いだけですが、朝の小学校は忙しそう。先生はもちろんですが、子どもたちも物がないと騒いだり、棚を間違えて使っていたり、なにやらもめて泣いていたり。そんな子どもたちの相手をしつつ、絵本の読み聞かせ・・・まぁ飾らない小学校の様子が見られていいのですけど、けっこう疲れます。

ママ恋しい子もまだまだいるようで、私のひざに座って絵本を聞いている子、ずっと話しかけてくる子、私の腕のにおいをかいでいる子(!)、ぴったり寄り添ってくる子・・・まだまだ幼いんだなぁって思っちゃいました。幼稚園みたいに抱っこしてくれる先生はいないもんね。

いろいろと勉強になりますわ(汗)

それと週一回のバレーボールの練習。高校までバレーをやっていた私ですが、その衰え方は尋常でなく・・・でも楽しいです^^ウエアも友達に譲ってもらって格好は決まってるんですけどね(笑)いかんせん体が動かない。飛べない。11月の試合まで練習は続くのかな?大変だけど楽しい時間、満喫したいと思います。

そして明日から3日間、地元でハンドメイドのイベントをやります。そのために1ヶ月くらいはいろいろと縫っていました。ぷっちゃんが学校に行っている間の細切れの時間を使って、でしたが、がんばりましたよ~今日は納品締め切りだったので、昨晩は明け方までがんばりました。イベント成功するといいな!

親子ともども充実した時間をすごしております^^

|

« GW。 | トップページ | Ho’ike at TokyoDisneyland。 »

コメント

こんばんは。
連日、お疲れ様~。
とてもとても充実している毎日!!という感じが、伝わってきます♪
明日からイベントだね☆
たぶん130でオーダーお願いすると思うから、お暇なときよろしくぅ。
何にしようかな~^^

投稿: Rママ | 2009/05/21 22:35

Rママさん、おはよ~
今日からイベントだね。
昨日お店に行ったのだけど、ものすごい商品の数!
圧倒されちゃいました。

オーダー、お待ちしてますわheart04
何でもござれ、よ!(本当か??)
私もオーダーしてもいい?

投稿: さえ。 | 2009/05/22 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW。 | トップページ | Ho’ike at TokyoDisneyland。 »