« とんかつ。 | トップページ | 電車で動物園へ。 »

2009/06/23

おいもほり。

Sany3250 あっ、おいも!

毎年この時期になると市からおいもほりの案内が。ひとり2株100円という破格値で参加できます。その畑は歩いてすぐのところにあるので、家族で参加してきました♪

おいもほり・・・といってもじゃがいもほりです。茎をたどって掘っていくと、つやつやのじゃがいもが見えてきます。小さいものから大きいものまで、最低5,6個はついています。用心深くやらないと皮がむけてしまうので慎重に堀りすすめます。

Sany3255 つやつやのおいも!

全部で40個もとれました。200円でこれだけおいもがとれるし、ちょっぴりレジャー気分も味わえて、楽しいイベントですよね♪来年もまた参加しようね!

Sany3266 お昼にとれたてのおいもでフライドポテトを作りました。ホクホクでおいしかったです^^

|

« とんかつ。 | トップページ | 電車で動物園へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんかつ。 | トップページ | 電車で動物園へ。 »