« 千歳:ノーザンホースパーク。 | トップページ | ミッキーミッキーミッキー。 »

2009/07/24

サッポロといえば。

北海道旅行の記録です。

札幌の観光名所、2ヵ所行ってきました。

P7170652 まず時計台。

夕方から観覧無料の日だったようで、ちょこっと見学。思ったより小さい建物ですが、趣があります。近代化した街にもうまくなじんで残っているところがいいですね。

P7170660 サッポロビール園。

北海道に行ったらおいしいジンギスカンを食べたい!と思っていました。地元の人ならおいしいところをいろいろ知っているんでしょうけど、初心者なので観光客が行っても安心そうなこちらを選びました。ビールも飲めるしね^^

ホールではなくて新しくできたと思われる離れを予約して行きました。レンガ造りのおしゃれな外観です。

肝心のジンギスカン、おいしかった!!!!ラムは苦手と言っていたじいじもおいしそうに食べていましたよ。生ラムで焼肉風にいただきました。お肉がとにかくおいしくて~ビールもすすみました。

テーブル席もあるのですが、奥のほうは個室でデッキもついていたので、食事に飽きた子どもたちはそこで遊んでいました。平屋で下が芝生なので子どもたち外に脱走しておりました。開放的でとてもよかったです^^

食事が終わったあとホールをのぞいてみたら、こちらはこちらでいい感じ。地元の人が仕事帰りに寄る感じのところで、ものすごく賑わっていました。子連れでなかったらこちらもよかったかな。

まだまだ北海道旅行の記録は続きます。

|

« 千歳:ノーザンホースパーク。 | トップページ | ミッキーミッキーミッキー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千歳:ノーザンホースパーク。 | トップページ | ミッキーミッキーミッキー。 »