« 電車で動物園へ。 | トップページ | 千歳:ノーザンホースパーク。 »

2009/07/13

混んでました。

P7110325 あちらこちらに涼しい仕掛けが。

毎年恒例、パパの会社の保養で東京ディズニーランドに行ってきました。過ごしやすい陽気でしたが、かなりの混雑ぶり。どこに行っても並びそうなので、目的を絞ってまわることにしました。

その1、前回入れなかったモンスターズ・インク【ライド&ゴーシーク!】に行くこと。

その2、ドローイングクラスに行き、キャラクターの書き方を習うこと。

その3、【ビーバーブラザーズのカヌー探検】でカヌーに乗ること。

朝イチでモンスターズインクのファストパスを取り(17時過ぎの・・・・)、ドローイングクラスの予約もしました。ドローイングクラス開始まで、ファンタジーランドの乗り物にいくつか乗りました。

で、ドローイングクラス。

P7110360 真剣なぷっちゃん。

P7110361 このキャラクターは?

ミッキーの描き方を教えてもらいました。デッサンの手法を教えてもらったのですが、意外と線を薄く書くのって難しいんですね。難儀してました。

家族3人の描いたミッキー。みんなミッキーなんだけど、違うの。面白いのでそのうちご紹介します。

P7110396 カヌーやるよ。

カヌー楽しそうだなぁと眺めているだけにしとけばよかった・・・これ、けっこうハードです。私たちの船はほとんどが子どもでした。一生懸命漕がないと先に進まないのよ。肩の筋肉鍛えられそうです。

子どもはぴちゃぴちゃ水遊びみたいで楽しそうでしたけどね。パドルがしゃもじみたいな大きさで笑えました。

そしてそしてぷっちゃんお楽しみのモンスターズインク!ライトでモンスターを照らすだけなんだけど、映画のワンシーンを思わせるような場所がたくさんあって、楽しめました。ただ2時間ぐらい待って乗ったら「これだけ?」と思っちゃうかもなぁ~やっぱりファストパスとらないとね。

夜はマイクとサリーのクラブ?みたいなショーを見ることができました。火と水と、見ごたえのショーでしたよ。スピーカーが近かったのか、音がすごかったですけど。

なんだかんだで朝から夜まで楽しんじゃいました。次に行くのは・・・GWごろかな~

P7110427 おしくらまんじゅう?

P7110428 あ~苦しかった。

|

« 電車で動物園へ。 | トップページ | 千歳:ノーザンホースパーク。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電車で動物園へ。 | トップページ | 千歳:ノーザンホースパーク。 »