« ハリーポッター6作目。 | トップページ | 3人で動物園へ。 »

2009/08/02

旭山動物園号。

P7180709 札幌から旭川へ。

北海道旅行の記録です。この旅の発起人、ばあばの夢は「孫たちと旭山動物園に行くこと」だったそうです。念願かなったこの旅。札幌から旭川まで、その名も『旭山動物園号』で行きました。

4両編成(たしか)の小さな電車ですが、子どもを楽しませる工夫がたくさん。

P7180710

かわいいペイント。

それぞれの車両に名前がついていて、私たちが乗ったのはペンギン号。そのほかにはシロクマ号、ライオン号、チンパンジー号がありました。外装もかわいいのですが、それぞれの車両に記念写真スポットが。

P7180731 トナカイのシート!!

こんなふかふかのシートがあるんです。他にも~

P7180732 なんだろ、これ。

P7180734

なんの動物かよく分からないのもありましたが、子どもたちは楽しそうでした。親たちは撮影に必死(笑)。車両間をうろうろしておりました。

P7180735 こんなスペースも。

札幌から旭川までけっこう時間がかかりました。子どもたちが退屈しないように、車両にガイドさんが来てクイズを出してくれたり、先頭車両にキッズスペースが設けられていました。動物が出てくる絵本が置いてあったので、ぷっちゃん一生懸命読んでおりました。

もっと早く着く電車もあったようですが、旭山動物園号はゆったりのんびりでなかなかよかったです。乗り物酔いしやすい私には揺れがしんどかったですけど。

|

« ハリーポッター6作目。 | トップページ | 3人で動物園へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハリーポッター6作目。 | トップページ | 3人で動物園へ。 »