« 怒涛の週末。 | トップページ | シルバーウイーク。 »

2009/09/15

大丈夫??

P9132064 準備運動中。

ぷっちゃん、緊張感ゼロの学校生活を送っているようです。学校公開日で授業の様子を見ていたパパがそう言ってました。まぁ、楽しく通っているならいいんだけどさ。

国語の授業では「大きなかぶ」の寸劇を、算数では「10より大きい数」、体育は「マット運動」、学級活動では「おうさまじゃんけん」ゲームをしたようです。

Enixtuki_2009 絵日記。

夏休みの宿題の絵日記が掲示されていました。みんな字が上手ですね~ぷっちゃんももっと練習させなくちゃ。

ぷっちゃんはデイキャンプでカレーを作り、川で遊んだことを書きました。文はほとんど自分で考えて書いたんですよ~絵を2分割するのはママのアイデアだけど。

ちょっぴり算数が苦手なぷっちゃん。2学期は大きな数の足し算引き算が始まるので、ついていけるのかちょっぴり心配・・・。

|

« 怒涛の週末。 | トップページ | シルバーウイーク。 »

コメント

こりゃ~風花君!
勉強やっとるかねぇ?

新インフルきーつけてな!

投稿: 泉のオジ | 2009/09/22 16:02

泉のおじさま、こんばんは。

最近お勉強をサボり気味です。
そろそろ喝をいれないといけませんね。

インフルエンザは今のところ大丈夫です。
すぐそばまで迫ってきてはいますが・・・

泉のみなさんもお気をつけください。

投稿: さえ。 | 2009/09/24 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒涛の週末。 | トップページ | シルバーウイーク。 »