« 我が家のカツオ。 | トップページ | 怒涛の週末。 »

2009/09/09

学校へ。

月に一度の読み聞かせ当番の日。教育的意義なんてそっちのけの楽しい絵本を3冊用意して、読んできました。ウケは上々でした。

学校に行ったついでに夏休み作品展へ。

P9092019 力作ぞろいです。

児童会主催の夏休み作品展。てっきり工作だけなのかと思っていましたが、旅行記や調べ物、手芸作品もありました。中にはぴっかぴかのどろ団子も(笑)。

近隣の学校ではインフルエンザによる学年・学級閉鎖の話がちらほら。今のところ兆候はないようですが、時間の問題でしょうね。特に行事の多い2学期、元気に乗り切りたいです^^

|

« 我が家のカツオ。 | トップページ | 怒涛の週末。 »

コメント

お久しぶり〜
うちも小学校の作品展見てきました。
・・・みんなすごい!
うちの子は恐竜図鑑を作ったんだけど、
本当に見応えのある作品ばかり。

一番気になったのが、2年生の
「ヨーグルトを凍らせたらどうなるか」
ってやつ。ただひたすら凍らせてた。
この発想に脱帽です。
凍らせたヨーグルト、食べたのかな・・・?

インフルは怖いけど、せっかくの秋を楽しみましょう!

投稿: シュンのパパ | 2009/09/10 23:19

お久しぶりです^^

シュンくんは恐竜図鑑ですか!そりゃまたすごい。
ヨーグルト、どれぐらいで固まるんでしょうかね。
フローズンヨーグルトってありますけど、そんな感じになるのかしら??

ともかく早めに取り掛からないと、ちゃんとした物は作れない!ということがよーくわかりました。
来年はがんばらせますsweat01

投稿: さえ。 | 2009/09/14 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のカツオ。 | トップページ | 怒涛の週末。 »