« オリジナルTシャツ。 | トップページ | 学校へ。 »

2009/09/01

我が家のカツオ。

やっと新学期が始まりました~長い夏休みでした。旅行や帰省、習い事といろいろと動き回ってちょっと疲れましたが、いい思い出がたくさん出来た夏休みでした。

P8301953 工作の宿題。

昔に比べると宿題は少なくなったような気がしますが、1年生に宿題をさせるのはほんと大変。宿題を把握してないし、「いつまでになにを仕上げる」という感覚がないので、こちらが主導しなくてはなりません。来年はもう少し楽になるかな??

夏休み最終週の「サザエさん」。毎年恒例のカツオの宿題ネタやってましたね。父、義兄、おじ、さらには妹を当てにするカツオ・・・・我が家にもいました、カツオちゃん。

ラスト2日で工作に本格的に取り掛かったぷっちゃん。お世辞にも会心の出来・・・とはいえないですが、ぷっちゃんらしいかわいらしい入れ子の箱を作りました。その名も「はこリョーシカ」。ママのおやじギャグ採用してもらいました。

週末にはPTA主催、肝試しが学校の校舎を使って開催されました。お父さんおばけがいましたよ~。中には本格的過ぎる(メイク&演技)お父さんもいました(笑)ぷっちゃんも半べそかきながらまわっていました。来年は行かないって言ってました(笑)

さて、新学期スタート。9月前半はスケジュールびっしり。ダウンしないようにがんばります。

|

« オリジナルTシャツ。 | トップページ | 学校へ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルTシャツ。 | トップページ | 学校へ。 »