« かわいいチョコレート。 | トップページ | 行楽の秋。 »

2009/10/13

読書の秋。

朝晩、ぐっと冷えるようになりましたね。本格的な秋です。秋といえば読書の秋。春から始めた図書ボランティア。来週に大きな催しものをします。授業1コマお借りして、絵本の読み聞かせやペープサートをやるのですが、インフルエンザの影響で練習時間がほとんど取れていません・・・さて、無事やり終えることができるのでしょうか。

ぷっちゃんの話。かなり長めの本も読めるようになってきました。最近は黙読もするように。本を持っていって、お茶もできるかな(母の憧れ)。

そんなぷっちゃんがはまりにはまっているシリーズ。

かいぞくポケットシリーズ。近所の書店には置いておらず、ばあばがブックオフで見つけてくれたのがきっかけ。寺村輝夫さんといえば、児童書の大御所ですね~王様シリーズ、大好きだったなぁ。

どちらかというと冒険ものやおばけがでてくるお話がお好みのようです。わたしもミステリーが好きだから、似たもの親子ですね。

おばけといえば、これまたぷっちゃんが好きな怪談レストランシリーズがアニメで放映されますね。今晩スタート、楽しみです。

|

« かわいいチョコレート。 | トップページ | 行楽の秋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かわいいチョコレート。 | トップページ | 行楽の秋。 »