« 行楽の秋。 | トップページ | アイスクリン。 »

2009/11/02

お祝い。

Pb012419_2

馬子にも衣装??

ぷっちゃんの七五三のお参りをしてきました。夏のような暑さの一日。汗びっしょりかきながら、着付け、写真、お参り、食事と一日でやり終えました。この日までの準備は大変でしたが、かわいく着物を着せてもらったし、楽しそうなぷっちゃんの姿を見て、大満足の七五三となりました。

Pb012383 妹と。

仕事の休みが取れた妹とばあばがお祝いに駆けつけてくれました。ぷっちゃん大喜びで、妹にまとわりついて離れず。着物を着ているのにもかかわらず走り回っておりました。神社や写真館でもかなり浮いていたかも。慣れない着物で走り回り、数回転んでおりました・・・・

Pb012430

うしろ姿。

着物や帯は私や妹が七歳のときに着たものです。半襟や帯締め、髪飾りは新しくしました^^私たちのときに比べて、ぷっちゃんは小さいので、ずいぶんと幼い印象です。まぁ、それもいい思い出ですけどね。

Pb012408 おみくじ。

おみくじをひいたところ・・・なんと『凶』がでました。気を引き締めて生活しなさいということでしょうか。ぷっちゃんはよくわかっていない様子でしたけどね。

Pb012465 お花。

博多のじいじ、ばあばからはお祝いとこんな豪華なお花が届きました!ものすごく素敵です。しばらくお部屋が明るくなることでしょう^^ありがとうございました!

|

« 行楽の秋。 | トップページ | アイスクリン。 »

コメント

おーぷっちゃんカワイイね~
うちのサエは来週末の予定です。

とうとう新型インフルがやってきました。
シュンのクラスは学級閉鎖です。
シュンは元気なんですが・・・
身近にでてくるとやっぱり怖いね。
そちらは大丈夫?

急に寒くなったので、体調には気をつけようね!

投稿: シュンのパパ | 2009/11/04 09:19

着物を着たらおしとやかになるかと思いましたが、全くそんなことはなく。
何度ひっくり返ったことか。

3歳のお祝いの子もたくさんいましたが、あどけなくてかわいいですよね~何色の着物を着るのかな?
お天気いいといいですね。
おめでとうございますhappy01

新型インフル、出たり消えたりです。
今のところ身近には出ていないようですけど。

ほんと、昨日はものすごく寒くて、乾燥してて!
お体お気をつけくださいね~

投稿: さえ。 | 2009/11/04 10:55

七五三お疲れ様でした~。
ぷっちゃんお着物なかなかお似合いで素敵ねheart04
今度じっくりお写真見せてね。

投稿: ハヤマリ | 2009/11/04 12:20

11月はイベントづくし、いちばん大きなのが無事終わって
ホッとしております。

どうなることかと思いましたが
それなりに見えるでしょ。
実は私も気合の入った髪形で挑んでおりましたのよ。

写真できたら、見てね!!
ハヤマリ家のも見せてね~heart04

投稿: さえ。 | 2009/11/04 13:14

こんにちは♪
お久しぶりです。
ぷっちゃん、かわいい~♪
ママの着た着物をきてくれるってうれしいですよね。
うちもそうしたかったのですが
うちの娘はスタジオでの撮影で着物がきつかったらしく・・
説得しても無理でした・・・down
そして3日にしたのですが、風ぴゅーぴゅーで寒かったので。
1日ちがっただけで・・・ね。
そして
うちの娘も凶でした。
同じ人がいて、ちょっとホッとしました。

投稿: choco | 2009/11/11 11:55

chocoさん、お久しぶりです~
娘さんも七五三だったんですね!
そう、3日は寒かったですよね。
急に寒くなって、上着を慌てて出したんだっけ。

それにしても着付けや写真に時間のかかること!
とはいえお参りに着物を着せたかったので
こういうスケジュールになってしまうんですよね・・・
一度きりだからいいんですけど。
娘は「次はいつ着るの?」とまだまだやる気です(笑)

おみくじ、大凶じゃなかっただけましかしら?
「今は我慢のとき」みたいなことが書かれてました。
うふふ、仲間がいてよかった~

投稿: さえ。 | 2009/11/12 08:13

うちのサエも七五三してきました。
着物を着たとたんにおしとやかになり、
脱いだとたんに元に戻った(笑)

こうやってどんどん大きくなっていっちゃうね。

投稿: シュンのパパ | 2009/11/16 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行楽の秋。 | トップページ | アイスクリン。 »