« お祝い。 | トップページ | 元気です。 »

2009/11/06

アイスクリン。

Pb032468 レシピを見ながら。

突然アイスクリームを作りたいと言い出したぷっちゃん。ママが外出している間にパパと作っていただきました。

材料をそろえて、混ぜて、冷やし固めるだけの簡単なもの。

Pb032472 ころころします。

材料の入った容器の周りに氷と塩を入れて密閉し、タオルでくるんでころころ転がしたら出来上がり~のはずでしたが、容器をプラスチックにしたせいか、熱伝導が悪く固まりませんでした。なので、強引に冷凍庫で固めたようです。

Pb032473 固めのアイス。

出来上がりは、昔懐かしいアイスクリン風。これはこれでおいしいと思います。また作ってほしいなぁ~

Pb032477 風呂上りにいただきました^^

|

« お祝い。 | トップページ | 元気です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い。 | トップページ | 元気です。 »